novembre 24, 2008

LIMONE

珍しいカテにも記事を書かなきゃ。

20081124203642_3207e今週末はバイクメンテに明け暮れ、キャブクリと仲良しだったので、手がガビガビです。
こんなときには、サンタ・マリア・ノヴェッラのレモンの香りのハンドクリームです。

ジュリエッタスパイダーに乗るある料理家の方が、
「クルマをいじる時は、コレを手に塗って、爪の間にもたっぷり仕込んでおくと、汚れが残らないんだよ」
と仰ってました。

そんなにふんだんに使う甲斐性はありませんが、いい香りとほどよい潤いと、大好きなもののひとつです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

febbraio 24, 2006

オードムーゲ

って書いてある緑色の幟を、薬局の店頭で見かけた方も多いのでは?

なんだか実態がわからなくて、キヨーレオピンササヘルスのようなあやしげな栄養補助食品とお間違いの貴兄に(笑)

F1000376うちでは、妻は化粧水がわりに、ワタクシはアフターシェーブがわりにジャバジャバ使ってます。あくまでワタクシの使用感ですが、変にベタベタせず匂いもなく、すごくいいです。髭が濃いので、ついシェーバーでグリグリやってしまうのですが、とりあえずこれをつけておけば快適なもんです。殺菌効果も高いので、ニキビ、否、この齢になってはもはや吹き出物なのですが、使う前より格段に少なくなったような気がします。

一度だまされたと思って使ってみてくださいネ。以上!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)