marzo 07, 2010

メカタオル

ガレージができてから、猛烈に消費するようになったもの。

それは
「ウエス」
です。

それなりの弄り方ができるように(腕が、じゃなくて環境が)なったこともあるんですけど、
これによって、大量の

「ゴミ」

が発生することに、いまさらながら気がつきました。

ゼロエミの時代、このままではいけない!
なーんて高尚な精神は生憎持ち合わせておりませんが(笑)
2010_0307_185934f1000158

このウエス、
・吸水性が布ウエスの3倍
・ホコリ、糸くずが残らない
・拭いても傷が付かない
・洗濯機で洗って何度でも使える
というスグレモノ。

ホントかどうか、実証してみたいと思います。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

東日のトルクレンチ

いろいろ弄りだすと、やっぱり欲しくなって、買っちまいました。
東日のQL25N、セローの純正SSTにも指定されています。
2010_0307_121556f1000147

早速、タペット微調整のあと、コレでロックナットを締めてみました。
手ルクレンチとは雲泥の差。まずは規定どおりの数値、これ重要。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)