« SAVE THE CAR、だと? | Principale | ソルトアウェイ »

febbraio 19, 2011

毒吐き

休日出勤中の出来事。久々に腹が立った。確実にいやな気分になるので、お嫌いな方はとばしてください。


たまたま同僚と同日に別拠点で作業立ち会い。朝事務所で顔を合わせ、お互いの無事を祈念(笑)
彼はいまどき珍しいケータイを持たない人。


昼休み、近所のコンビニで弁当買って事務所で食べてると外線から電話。休みの日に外線取るってなかなかリスキーだけど、万一のこともあるから意を決して受話器を握る。

すると同僚の奥方から。離席中だがつい先ほど席に居たので、折り返しにと答え受話器を置いた。

程なく同僚が戻り、用件を伝え一件落着。


問題はここからだ。

5分も経たずまた件の奥方から。先ほど伝言したあとまた離席したはずで、フロア内を確認してもやっぱり居ないので、おそらく現場に戻ったと思いますよ、と言ったら

「連絡がとれないのは困るんですよ」
「さっきはすぐ戻ったのになんでですか」
「出られないと言っているんですか」

と、ものすごい嫌悪感丸出しでそれはそれは深い溜め息混じりで、ゴネはじめるではありませんか。

あんたの旦那は今ここに居ないし、実際に見てきたし、千里眼じゃないし、嘘もついてないし、そもそも休みの日で別作業・スケジュールで動いてるんだし、こっちにも仕事があんだよ、馬鹿!

ってことを最上級の丁寧さで伝えたけど。

ケータイ持たない旦那との間でどんなルールなのか知らんが、一方的にこっちに矛先向けるんじゃねーよ。
そんなに連絡とりたきゃまず旦那にケータイ持たせろ。このバカ女!

あーむかつく。
同僚にも毒づくべきか。うーむ。
あんな女が奥方でお悔やみ申し上げるべきか。
ケータイ持ちたくない気持ちもわからんでもない。

|

« SAVE THE CAR、だと? | Principale | ソルトアウェイ »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/50912355

Di seguito i weblog con link a 毒吐き:

« SAVE THE CAR、だと? | Principale | ソルトアウェイ »