« ムーザ 冬支度 | Principale | 初荷 »

gennaio 01, 2011

あけましておめでとうございます

正月ですが、いつものペースで早起きです。
これはいくつになっても変わらないんだろうなぁ。

まずは昨年の振り返りを。

トピックスとしては
・ムスコ誕生(3月)
・ムーザ購入(6月)
・腰椎圧迫骨折(10月)
でしょうか。

いずれも家族に支えられ、同僚に支えられたことの、なんとありがたいことか。

今年はいよいよ2回目の成人式です。
1回目のときに、今の姿が想像できたでしょうか、いや、できてないな。
次の成人式のときの姿はどうなんだろう。
とっととリタイアしてサンデー毎日な生活?いや、ムスコがまだ学生かもしれん。
まだローンレンジャーだろうから、なんだかんだで働いているのかも。

そういう意味では、次の着地点を描き出す、ちょうどよいタイミングなのかもしれません。

仕事では、対外的にコケられない大プロジェクトが2件。どちらも3月に。
それを乗り越えたら、今のセクションで引越し対応か、外のセクションに放り出されるのか、
まあそれはケセラセラ、なるようになる、ってことで。

家庭では、ムスメが年長、ムスコが1歳。日々の妻の苦労は推して知るべし。
ムスメのおねしょは治るのか?小学校はどうしよう?
ムスコは卒乳するのか?二足歩行できる日はいつだ?

ハテナばっかりつけてても仕方がない。じっくり見守ろう。

1年以上ウマに乗ったままのアッピアも、今年こそは乗れるかな。
ガレージも整理しなくちゃ。単管で収納作るぞ。コンプレッサーも欲しいな。

まずは行動。そう、行動だ。
行動するには、視座が大事。

視座が据わったら、視野を広げて、
広い視野で、いろんな視点で。

「視座を据える」

今年のキーワード、かな。

|

« ムーザ 冬支度 | Principale | 初荷 »

Commenti

お頭!

> イタジョブの晴天!

イベント主催者としてのそのお気持ち、よーくわかります(笑)
また岐阜にお邪魔できるのを楽しみにしています。

Scritto da: かまの@Appia Terza Serie | gennaio 03, 2011 a 06:14 p.

ほんださん

餅つきも野毛で一献も、落ち着いたらやりましょう!

Scritto da: かまの@Appia Terza Serie | gennaio 03, 2011 a 06:12 p.

今年もよろしくねぇ~
常にケセラセラな私ですが、今年のキーワードは・・・・・

イタジョブの晴天!

ですね、って他力本願どころか、お天道様次第(笑)
また遊びましょう、うまから降りて走れると良いねぇ

Scritto da: おかんの頭の頭 | gennaio 02, 2011 a 08:11 m.

ぐっちさん

何事にも
「遅すぎる」
ということはないと思いますよ!

あとは実行あるのみ。
(自分に言い聞かせてます)

Scritto da: かまの@Appia Terza Serie | gennaio 02, 2011 a 06:59 m.

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

「視座を据える」

良い響きですね。
いつの間にか見失いがちな視点を
据えて考える。

良き人が近くにいるととても心強く感じます。

今年こそは魑魅魍魎な野毛とかで一杯交わしたいと思います(笑。

Scritto da: ほんだ | gennaio 01, 2011 a 04:41 p.

あけましておめでとうございます。

しっかり地に足をつけた考えが
素晴らしいと思います。

ボクもかまのさんを見習い、
今年のキーワードから考えたいと
思います。
まだ間に合いますよね。

今年もよろしくお願いします。

Scritto da: ぐっち | gennaio 01, 2011 a 03:19 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/50458392

Di seguito i weblog con link a あけましておめでとうございます:

« ムーザ 冬支度 | Principale | 初荷 »