« settembre 2010 | Principale | novembre 2010 »

ottobre 29, 2010

たまにはこんな読書も

たまにはこんな読書も
いいかなと思って。

これから次郎さんの動画観てみようかな。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ottobre 22, 2010

ムーザのミニカー

ムーザのミニカー
競り勝ちました。

思えば、自分のクルマと色も形も同じミニカーって初めてかも?!

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

ottobre 21, 2010

コルセット

昨日出来てきました。

御代は2万5千円ちょっと。
本人3割負担なので、7割はキャッシュバックされますが。

ちなみに、鉄道弘済会の義肢装具サポートセンターってところで作ってもらいました。
鉄道弘済会って、キヨスクとか時刻表とかのイメージなんですが、とうの昔に譲渡しちゃってるんですね。


たしかに着けていると(特に直立時は)楽です。
ただ、ソファのようなやわらかい椅子に座ったり、少しでも直立を崩すと、容赦なく
肋骨や骨盤に干渉して痛いです。

ドクターからは
「可能であれば」就寝時にも着用を、と言われましたが、
仰向けになると尾てい骨にもろに干渉するため、寝られたもんじゃありません。
テンピュールのパッドかマットでも物色するか?

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ottobre 20, 2010

腰椎圧迫骨折の影響?

かどうかはわかりませんが、

「腰が痛い」

以外に同時期に発生したほかの症状について。

1.左手中指付け根のしびれ
2.排泄時の違和感(すいません、汚い話で)
3.下痢、胸焼け

いずれももう治まっていますが、腫れとかで脊髄への影響があったんでしょうかね。

| | Commenti (4) | TrackBack (0)

痛みの記録

毎日鎮痛剤を飲んでいるため、だんだん記憶が薄れてまいりますので、備忘録をかねて。

転んだ瞬間は、息のできない猛烈な痛さでした。
しばらく(2~3分)はその場でうずくまっていましたが、こんなときに限って

「あー、みんなに見られてる」
「はやくどかなきゃ」
「同じチームのみなさんに申し訳ない」

なーんていう変な気遣いというかハッタリというか、火事場のナントヤラが発動し
とりあえず端っこまで移動するも、教室が終わるまでの間は横臥したまま。

なんとか気合で起き上がるも、立っているだけで猛烈な痛み。
それでもクルマを運転し、しかもムスメとの約束でミスタードーナツでドーナツを買い、
(このときのレジ待ちがつらかった)
自宅で妻が以前(腰痛で)処方されたロキソニンをとりあえず服用。

買い物にいくもワタクシだけクルマで留守番。座っているだけで痛い。

しかし、もっと痛いのはこれからでした。

寝ていても痛い。無意識で寝返り打つと痛くて目が覚める。
でも、少しづつ、少しづつ減少傾向ではありました。

調子に乗って近所のアウトレットモールに買い物に行ったら、
途中で体調急降下。ワタクシだけクルマでダウン。

その日の夜、寝ていて
「痛えよー、痛えよー」
という声で目が覚めたら、なんと自分が発していた声でした(苦笑)

火曜日になって、やっと病院にいくことに。
診察中はそんなに痛くなかったのに、会計待ちのときにめまい。そして猛烈な脂汗。
あれは焦った。

結局翌日、クスリを処方してもらうことに。

そろそろ油断しそうですからね。忘れないように。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ottobre 17, 2010

今月いっぱい

自宅療養となりました。

ドクターからは
「入院しますか?自宅(療養)にしますか?」
と聞かれたので、

「正直その頃合いがわからないのですが」
と、率直に質問したところ、

「入院が必要なら『入院です』とお伝えします」
「あなたの場合には選択の余地があるので、こういう申し上げ方をしました」

とのこと。

「ご家族は?それともおひとりですか?」
「はい、家族がいます」
「では自宅でも大丈夫でしょう」

と、そうなった次第。

「で、どれくらいなんでしょうか。まだ会社には行けないんですか?」

「そうですねー(カレンダーを見ながら)、今月いっぱい、ですかね」


まじすか。
今月末の某システムの監査対応もあるし、今年度中にカットオーバーする
某プロジェクトの契約手続きもあるし、と走馬灯がフル回転しますが、
外出するなっつーんだから仕方がありません。

速攻上司に報告しましたが、まぁ騒がしくなるのは週明けなんでしょうね。

前の会社みたいに
「這ってでも来い」
とは決して言わない上司、同僚に、頭が下がります。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

ottobre 15, 2010

腰椎圧迫骨折

腰椎圧迫骨折
医学的にはそう言うんだそうな。ということは、人生初の骨折体験。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ottobre 14, 2010

スマイル

スマイル
ヘコみ気味の父親の心中を察してか、ムスメがオムライスに笑顔を描いてくれました。
ちょっとしたことですが、嬉しいものです。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

ottobre 13, 2010

補装具採寸

今日はコルセットの採寸。
採寸自体は2分もかからずに終了。完成は20日(水)。
3割負担でも、一時的に全額立替払い。
ワンオフはクルマのパーツくらいで充分だ。

昨日は慌てていたのと、さほど痛がっていなかったせいもあって、
医者が痛み止めを処方してくれなかったので、再度受診。

今日は別のドクター。
昨日撮ったレントゲン見るなり

「入院してしっかり治したほうがいいですよ。またお若いんだし」

だよねー。
でも、昨日の時点でそれ言って欲しかったなぁ。って、別人か。
でも、徒歩5分の病院に入院ってのもアレだし、病院じゃケータイも
パソコンも使えないし、家でまったりのが気楽かな。

「どうなさったんですか?」
「転んでしりもちつきました」
「転んでしりもちついたくらいじゃこうはならないでしょう?山か何かで?」
「ええ、体育館で勢いついたところで。」

なーんてやりとりをして、薬もらったらもう13時。
帰ったらぐったり。やっぱ直立してるとめまいがする。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ottobre 12, 2010

椎間板

椎間板
土曜日にムスメと一緒に行った体操教室で転び、尻餅をつきました。猛烈に痛く、しばらくは立ち上がれないほど。
でもなんとか帰宅し、3連休を寝て過ごしましたが状況は改善せず。今日最寄りの整形外科にかかったところ、腰椎の一番上と二番目の間の椎間板が見事につぶれてました。ざっと半分の厚さかな?
ドクターに話を訊くと、教科書どおりに言うならば「入院して安静に」なんだそうですが、本人(ワタクシ)があまり痛がっていないので、土曜日まで様子をみて、再度レントゲン撮って判断しましょう、と。
明日コルセットを採寸しにいきます。はぁ。

ありがたいのは会社の面々。大事だからしっかり治せ、と、休暇中の仕事を引き受けてくれました。頭が下がります。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

ottobre 03, 2010

A.L.F.A.100周年記念イベント in ソレイユの丘

とにかく、

・晴れたこと
・たくさんのエントラントの皆様にお越しいただいたこと
・事故なく終れたこと

に尽きると思います。

イベント自体のレポートはいろんな方がお書きになるでしょうから、
こちらではあくまで一スタッフの想い、ってことで。


2003年5月にYahoo!掲示板で知り合った、アルファロメオの仲間。
「呑み会集団」と揶揄されても、あえて否定はしません。事実ですから。

そんな仲間を実質的wな中心に、これだけの盛会で終わることができたのは
本当にすごいことだと思います。

普段はそれぞれの道ではプロフェッショナルですが
イベント屋でもなんでもなく、ただのクルマ好きです。
正確に言えば、イベントのお手伝いくらいは経験ありますが、
運営主体となったのは、今回のこのイベントがはじめてです。

自ら苦労を買って出てしまう、愛すべきドM、いや献身的な代表、ほど8監督とそのご家族。
プロショップへのものすごい営業力を発揮し、しかもグダグダのステージ進行を救ってくださったこうのさん。
サイト管理を一手に引き受けて(このサイトがなければ盛会はなかったかも?!)くれたニシノ君。
オカネまわり、印刷モノまわりの(ワタクシではとうていできない)細かい仕事をこなしてくれたイナミ夫妻。
駐車場の準備とオペレーションを文字どおりクレームゼロで完璧にこなしてくださった、
カっちゃんRCさん、scipioさん、タチウオさん、シバケンさん。
バナーその他貼り物系を、まさに匠の技で仕上げてくださるせりちゃんご一家。
当日ヘルプいただいたエアさん、まるにさんご一家。さくちゃん。
ゴーストライターとして、また当日のこまごましたオペレーションをこなしてくれた我等がmayox氏。

当日、駆けつけてくれた仲間も多数。

本当に、本当にありがとうございます。
我々の乗るクルマ以上にエモーショナルな仲間です。

アルファロメオを降りた今でも、こうしてよいお付き合いをさせていただいていることに、
ただただ感謝するばかりです。

せいぜいサイトの記事を書くくらいで、ホントに貢献できていないのが心苦しいのですが、
こうやって、今、達成感を少しでも味わえていることを、嬉しく思っています。

それから、休みの日に一日羽を伸ばさせてくれた家族にも感謝!

この台数が、我々の成果です。目に見える成果です!
Dsc_0455

さて、打ち上げの段取りをしましょうかw

| | Commenti (8) | TrackBack (0)

ottobre 02, 2010

ムスメ運動会

Dsc_0395

とにかく、晴れてよかった。
暑くて、日向にいるのが辛いくらいでした。


Dsc_0372

ムスメも大きくなりました。
徒競走では2位、クラス対抗のリレーでは3位、
と、本人的には不本意なようですが、
悔しがるのはがんばった証拠です。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« settembre 2010 | Principale | novembre 2010 »