« MAGLITE LED | Principale | Italian Job 2010ご参加の皆さんへ »

maggio 17, 2010

Italian Job 2010 行ってきました

F1000249

結局会場ではこの一枚しか撮らなかった。
自慢のデジイチ持って行ったのにw

ということで、行ってまいりました。Italian Job 2010。
今年はひとりで、Yで参加です。しかも日帰り。

F1000248

3時に起きて、3時34分に出発。

途中牧之原と東郷でトイレ休憩。
東郷でチラっとみかけた岡崎ナンバーのグランデプント、会場におられましたね。
オーナーさんにお声かけできかなったのが心残りですが、まぁまたどこかでお会いできるでしょう。

7時12分には大垣ICを下り、8時半くらいには会場入り。
お頭、ぐっちさんとは1年ぶり、アルサロさんとは実はお初。

ここで某イベントのフライヤーをパンフレットに挟み込ませていただきました。
アルサロ夫人にもお手伝いいただき、本当に助かりました。

フリマスペースも、手前の一番よいところをご提供いただきました。
大物が掃けなかったのはワタクシの営業努力が足らなかったせいが多分にあるのですが、いろんな方とお話でき、非常に楽しい時間をすごすことができました。ありがとうございました。

天気は快晴、午後になると日向に居るのがしんどいくらい。おかげで日焼けしました。

会場はアルファロメオを中心にフィアット(500,124,126,ムルチ)に加え、S800やTE27といった国産組も。我等がランチアは、KEIさんのフルビアスポルト一台だけ。うちのアッピアを加えられず無念です。来年こそは。

そんなKEIさんと奥様のERIさんともはじめてお会いできました。
ランチアの世界は(ロメオ以上に)狭いですから、またどこかでお会いできますように!

閉会後、藤橋の湯で休憩。
今年も我が家に「藤橋の湯」タオルが増えました。

風呂につかりながら、マッサージチェアで癒されながら、ぼんやりと考えました。
F1000250

イタジョブの真骨頂って、なんだろう?

「何もしませんよ」と言い切りつつも、エントラントのひとりひとりに声をかけ、スタッフとエントラントの皆さんの気配り(強制的な意味じゃなくて、ね)、なんじゃないかな、と。

フリマスペースのいいところを提供してくださり、うちのイベントにもコメントくださったりするお頭、
うちのイベントのフライヤーを、ご自身の展示車両のワイパーに挟んでおいてくださるぐっちさん、
分け隔てなくお話され、毎年ネタを提供して(今年はキットカットをいただきました)くださるアルサロさん、
そのほかのスタッフさんも、去年参加しただけなのに、ちゃーんと顔を覚えていて、お声をかけてくださる。

ただ「何か」をする、だけじゃなくて、こういう自発的な人たちの力が、
このイベントを支え、盛り上げ、続けていく原動力なんだなー、と、
ボキャ貧のワタクシがつぶやいてみたりして。

また来年も参加します、ぜひ。楽しみにしています。

F1000251

番外編

帰りに大垣で食べた来来亭のラーメン。うまかったぁ。
相武台にも、川崎の菅生にもあるらしい。

|

« MAGLITE LED | Principale | Italian Job 2010ご参加の皆さんへ »

Commenti

KEIさん

Prego!
来年はふるいほうでいきますよ。
ところで、うちのアッピアベルリーナと同じ穴の狢だった個体が三重に嫁いでいるんです。
去年のランチでお会いはできませんでしたが。

お頭!

いえいえ、あたりまえのことを書いたつもりですよ。ご謙遜なさるな。

PINOさん

グリル拝めてよかったです。やっぱり持ってるだけじゃだめ、装備しないとね!

ぐっちさん

ほかにいろいろ伺おうかと思ってましたが、うっかり失念しました。
また私信します。来年も楽しみですね!

アルサロさん

そう、お初なんですけど、なんでしょね、この既視感。
ぐっちさんに店番お願いして、かなりじっくりお車拝見できましたよ。

Scritto da: かまの@ケータイ | maggio 20, 2010 a 02:16 p.

イタジョブお疲れさまでした。お互い楽しく一日を過ごせよかったですねnote来年はあちらでいらして下さいclover楽しみにしています。

Scritto da: ぐっち | maggio 18, 2010 a 10:39 p.

おつかれさまでした
よく考えればお初でしたねぇ

店番が大変だったと思いますが
ゆっくり眺められましたか?

Scritto da: アルサロ | maggio 18, 2010 a 12:21 p.

どもトラバありがとうございます
会場に着いてかまのさんの姿が見えたときは嬉しかったな~
某イベント告知させていただきますっ

Scritto da: PINO | maggio 18, 2010 a 09:25 m.

記事読みました。

思わずホロっとしそうになりました。
とても嬉しいです。
私の努力とゆうより、スタッフとゆうより仲間が助けてくれてる事重々承知していますが、やはり皆良い友達なんです。

それを理解してくださる参加者の皆様があってのイタジョブ、やはり当日お越し頂いた皆さんで作り上げてるんだなぁ~っと思いました。

良い記事をありがとう!
最後の挨拶でかまのさんに挨拶してもらい告知してもらえばよかったなぁ~っと後悔しております、ごめんねぇ

Scritto da: おかんの頭の頭 | maggio 17, 2010 a 10:03 p.

Grazie tutti, sono content di sentire queste cosa. ;-)

Scritto da: KEI | maggio 17, 2010 a 07:54 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/48380438

Di seguito i weblog con link a Italian Job 2010 行ってきました:

» 本日無事終了♪ [Oh My Giulia 5]
最高の晴天の元   [画像]        当日参加台数85台♪ 過去最大数であり、昨年の天候分を取り戻すかのような天気でしたね! 参加者の皆さま、見学の皆さま、藤橋の皆さま並びに関係者の皆さま、有難うございました。 よい天候のみならず朝皆さまが事故無く無事にお越しいただいた事、まったり何もしないイタジョブスタンスご理解頂き上手に過ごされている様子、全てが最高でした! 毎度の事ながら至らぬ点が御座いました事お許しください。 さ〜て明日から恒例の2010イタジョブ記事連載スタート、終わって少... [Continua a leggere]

Registrato in data maggio 17, 2010 a 11:00 m.

» スーパー イタジョブの思い出(1) [panda jazz club + super 2]
今年もスタッフの一人として参加させていただきました。 そんなイタジョブ2010の思い出をここに。 [画像] 今年のイタジョブを現した写真だと自分では思っています。 今年もメイン駐車場の誘導係をさせていただきましたが、今年は難しかったです。 例年であれば、来場したクルマを奥から並べてゆけば体裁が整うのですが、今年はメインの中でもカテゴリー分けが細かくされていています。ここまで来るはずだからこのあたりからこれを置いて・・・と計算を要求されました。結果的にやってしまった置き間違い。途中でパートナーの... [Continua a leggere]

Registrato in data maggio 19, 2010 a 09:37 p.

« MAGLITE LED | Principale | Italian Job 2010ご参加の皆さんへ »