« Weather Forecast | Principale | セロー タペット調整(こんどこそ) »

aprile 19, 2010

セロー リアタイア交換

休日なので、ぼちぼちやるべかよ、と取り掛かりましたが、
10ウン年ぶりに握るタイアレバー、そして硬化しまくった推定20年モノのダンロップ、
そしてビードが硬いと定評のミシュランにまんまと行く手を阻まれました。

途中手を休めざるを得ないことがありつつも、組み付けたホイールをGSに持ち込んで
エアーを入れたのが16時前。
チャックをつけてエアーを入れ始めたそのとき、ビードの隙間から、ゴム臭い

「シュー」

という風。

やってしまいました。チューブに穴があいています。
買ったばかりのミシュランのチューブなのに!

2010_0418_185356f1000230_2


結局6つもあいてました。
1センチ刻みであいているので、多分最後のほうにやらかしたんでしょう。
力も要るし、集中力も切れるし。

ということで、近所の2りんかんに泣きつきました。
工賃は1050円www
ワタクシの一日は1050円以下?なーんてことではなくて、
要はできないことはプロに任せなさい、っつーことですね。
結局中古のチューブを組み込んで、ミシュランはそのうち穴ふさいで
交換用にしましょうか。

いい勉強になりました。
やってみなけりゃわかりません。
たぶんもうやらないけど。

|

« Weather Forecast | Principale | セロー タペット調整(こんどこそ) »

Commenti

お頭!

やっと追いつけました(苦笑)

チューブを荷紐に、いいアイデアですね。
相当がっつり固定できそうです。ハハハ。

Scritto da: かまの@Appia Terza Serie | aprile 22, 2010 a 06:27 m.

お~同士よ!
同じく新品のダンロップチューブに6つ穴をあけました(涙)

で、SHOPの一言
「これ修理するより新品の方が後々安心ですし、安いですよ」

従いました(大笑)
チューブは荷紐にでも・・・・

Scritto da: おかんの頭の頭 | aprile 20, 2010 a 07:33 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/48124907

Di seguito i weblog con link a セロー リアタイア交換:

« Weather Forecast | Principale | セロー タペット調整(こんどこそ) »