« 弥生軒@我孫子駅 | Principale | ドライマンゴー »

marzo 06, 2010

SEROW 接触事故

恥をさらしてどうなる?という話もありますが、自身への戒めの意味で。

昨日の朝、通勤途上、軽ワンボックスのリアゲート右にこちらの左ハンドルが接触しました。
相手はリアゲートの角が一部凹み、こちらは転倒しRウィンカー右とFブレーキレバーが破損。
ボックスも傷だらけ。セローはもとから傷だらけなので、特に違和感なし(笑)

不幸中の幸いで両方とも怪我はなし。ワタクシがひざに擦り傷作ったくらい。
もともと

直前を走っていた軽ワンボックスが道路沿いのGSに入るため左折しようと、急に停まったのを回避できず。
突然停まるなよ!と思ってなんとかしようとしましたが、避けきれず。まぁこちらの前方不注意です。

一度停まって、ちょっと動き出したので
「あー、なんとか避けられるな」
と思ったのですが、そういうときに限ってまたガクンとブレーキ踏んで停まったりして。

結局バーエンドが接触。

前日の雨で車体が濡れていて、
「あー、ニーグリップしたらズボンが濡れたぁ」
とか思って乗っていたので、それも回避できなかった原因かも。

調子に乗っていたんでしょう。
しばらく自重します。

これからウィンカーとレバー換えなきゃ。

|

« 弥生軒@我孫子駅 | Principale | ドライマンゴー »

Commenti

お頭!

そうです、体あってのナントヤラ。
オツムはからっぽですが、今回のでさすがに学習できたと思います。
明日からまた通勤、気をつけねば!

さいとうさん

速度がさほどでもなかったのが不幸中の幸いです。
反対車線に放り出されたら、往復ビンタですもんね。

フィジカルよりもメンタルですね、今回は。

Scritto da: かまの@Appia Terza Serie | marzo 07, 2010 a 07:23 p.

バイクだと、どうしても怪我が心配ですが、大した事が無かったようで良かったです。
でも、心もバイクもダメージがありますよね。お大事に。

Scritto da: さいとう | marzo 07, 2010 a 07:56 m.

う~ん残念ですが、前向きに体が問題なく、相手も問題なかったって事でよしとしましょう。

私も気をつけます。

Scritto da: おかんの頭の頭 | marzo 07, 2010 a 12:22 m.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/47735747

Di seguito i weblog con link a SEROW 接触事故:

« 弥生軒@我孫子駅 | Principale | ドライマンゴー »