« ドライマンゴー | Principale | 東日のトルクレンチ »

marzo 07, 2010

キャトル?

市内某所にて。
コレ、どう思われます?
2010_0307_125739f10001481

ちょっとググってみたら、こういう会社があるのですね。
ほかにもあんなのとかこんなのとかあって、それはそれでパチモンとして笑っていられるのですが、

今日見たコレは、まんまルノー4のコピーじゃないですか。
件の会社のページにも、
「フランスの名車キャトルをモチーフに~」
なーんて、明確に書いてありますね。

(「ルノー」「4」と書かないところがミソなんでしょうね)

アルトラパンを作った方が泣いているようにも思えます。

VWバスやらミニやら、このテの話は枚挙に暇がないのですが、
どこまでがOKで、どこからがNGなのか、非常にきわどいですね。

でもね、あえて国名は伏せますが、旺盛なコピー精神を発揮する国々や、
「○○をリスペクトしたらこうなった」的な、パクリを美化肯定する連中も、
笑えないようにも思えます。

乗りたいんだったらホンモノでもニセモノでも乗ればいいんです。
クルマ自体に罪はないですからね。
乗る側が判断し、されればいいだけのこと。

ホンモノに乗らなきゃ意味ないじゃん、なーんてエンスーくずれみたいなことを
振りかざすつもりもありません。
旧いクルマだって、初期型ルックにコンバートしたりすることは日常茶飯事ですから。

誤解のないように付け加えますが、ワタクシは意外と嫌いじゃないんですよ。
でも、乗りたいとはこれっぽっちも思いませんし、絶対に乗りませんけど(大笑)
それだけ。

|

« ドライマンゴー | Principale | 東日のトルクレンチ »

Commenti

ぐっちさん

まさにグレーゾーンwww

お頭!

ウンザリする気持ち、同感です。
それを良かれと思って乗っているんでしょうかねぇ。そうなんでしょうねぇ。

Scritto da: かまの@Appia Terza Serie | marzo 09, 2010 a 07:23 m.

1台や2台なら微笑ましいのですが、巷にあふれ出すとウンザリ・・・・

近所の軽専門店(じゃないのかもしれないが)はサンバーが全てワーゲンバスに・・・

最新をパクッてないから許されるのかなぁ

Scritto da: おかんの頭の頭 | marzo 07, 2010 a 11:21 p.

微妙ですねぇ。
限りなくアウトに近いセーフというか 限りなくセーフに近いアウト というラインかと思います。

Scritto da: ぐっち | marzo 07, 2010 a 07:42 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/47749332

Di seguito i weblog con link a キャトル?:

« ドライマンゴー | Principale | 東日のトルクレンチ »