« ottobre 2009 | Principale | dicembre 2009 »

novembre 29, 2009

朝練20091129

20091129075635先日予告のとおり、SHCCのジムカーナを見物に。
腹が減っては戦はできぬ。
べつに出場するわけじゃないけど、とりあえず飯。

寒いときの肉まんはうまいですね。
コンビニのありがたみを実感するひとときです。

20091129103827観戦自体ももちろん楽しかったのですが、諸先輩方にもお会いすることができました。

クラシコランチアの先輩のあきちんさんや、
イタジョブでお会いした、ご実家が我が家の近所のひでまろさんや、

その他、普段から遊んでいただいている諸兄にも、感謝感謝。

20091129104039なんと、ルマンクラシックにも出ていた
Alpine M63
まで出場してました。

前後フードをご開帳。すごい人だかりです。

20091129104057もちろんワタクシも混ざります。
なんと、トランスミッションがヒューランド!
本当だ、すげー。


お昼までのたのしいひとときを過ごし帰宅。
帰ってから食した、寿がきやの味噌煮込みうどんのうまいこと。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

大磯にて

大磯にて
寒い!けど楽しい!
Appiaがあがってきたら、出てみたいなぁ。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

novembre 28, 2009

リプレース

リプレース
maru_ni家の皆様より頂戴したこのポスター、充分にその役目を終えました。書き方を覚えるためにも、後進に道を譲っていただきましょうか。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

novembre 25, 2009

マクドナルド@南町田

マクドナルド@南町田
クォーターパウンダー ベーコン&BBQセットをオーダー。そろそろこのサイズでも厳しくなってきた。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

novembre 24, 2009

第42回 SHCCミーティングat大磯ロングビーチ

日曜日に行われますね。

クルマがあがってこないのですが、朝練がてら見学に行ってきます。
主治医の髭の師匠もお越しになれるかしら?風邪気味のようで。

ということで、現地でお会いしましょう。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

novembre 23, 2009

クリスマスツリーと獅子

20091123161113三越本店1Fに鎮座ましましております。
正直、カメラにおさまりきりません。
圧巻とはまさにこのこと。

これをどうやって搬入してデコレーションしたのか、どうやって片付けるのか、興味は尽きません。

20091123161057「一緒に撮って」

というムスメのリクエストに、精一杯応えてみました。

が、全然足りませんw

こうなるともう、笑うしかない。

20091123161303
そして三越お約束のライオン。


今日は、いろんな動物を撫でまくりです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

安産祈願

20091123115018水天宮へ。
ムスメのときに引き続き、なのですが、前回とはうってかわって暖かな陽気。七五三と安産祈願やお礼参りやらで混雑しておりました。

20091123120701妻が祈祷を受けている間の口封じ、いや休憩にラムネをいただきました。
売店のおじさんが栓を開けると、全然吹き零れません。おお、すごいと思い話を伺うと、やはり秘密があるみたいです。この瓶もすでに国内では作っているところがないのだとか。ある意味究極のリユースを強いられている、なんだか寂しいですね。

20091123121307お約束とはわかっていても、犬の頭を撫でまくりました。
みんなに撫でられて、アタマはテカテカです。
5年前のあの日は寒くて猛烈に冷たかったのですが、
今日は日に当たってほかほかとしておりました。


お昼は近くのモスバーガーで済ませ、たまのお江戸ですからデパートでも冷やかそうと日本橋三越へ。イータリーで散在しましたよ、ええ。

20091123183111パン詰め合わせとビスコッティとモミの木の蜂蜜(高純度)。
これにさらに、ラルドも。
ラルドを口にするのは、何年振りでしょうか。
ウヒヒヒヒ。
これはまた、別の機会にでも。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

novembre 22, 2009

今年もモミの木

20091121084940一昨年、去年に引き続き、毎年の恒例行事となりつつあるIKEAのモミの木。
今年は直前でケチがついたらしく、当初予定より少し遅れましたが、なんとか販売OKとなったようです。

確かに、例年よりゴミや虫が多いようなorz

発売当日の朝、ひとりで参戦です。
公式ホームページに、小さく

> ※ 11/21(土)-23(月)の3連休中
>  のオープン時間:
>  ショールーム 9:30
>  2Fレストラン 9:00

と書いてあったのを、ワタクシが見逃すわけがございませんw

駐車場には08:40に到着。店内には入れません。
通常はクルマしか走らない、駐車場出口通路を徒歩で降ります。
んで、正面入り口にアクセス。もうすでに20人くらいモミの木に群がってます。

20091121090548そして、やっと手に入れました。
ほっとしたら腹が減って、レストランで食事。
これで250円。ィ安い!
まぁ、外で待たせてるより、中で安全にお金落としてもらったほうがいいですもんね。
自前イートインがある強みですね。

腹ごしらえが終わって、ショールームが開いたらレジが開くまでひとりでゆっくり見物。
さて1Fに降りようと思ったら、レジが開くまでダメなんだとか。
おかげで2FEV前は大渋滞。
規制線を張るなら、レジ前だけにしてほしいなぁ。 > IKEAの皆さん

20091121201719今年のは背が高くて、Yに積むのも大変でした。

帰って早々、妻とムスメと飾りつけ。
ムスメも順調に大きくなってますが、ツリーのがさすがにデカいかな。
年々デコレーションアイテムも増え、当分買い足さずに済みそうです。
今も、隣からモミの木の香りがします。
ちょっと松脂のような渋めな香り。これぞクリスマス。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

novembre 20, 2009

大穴

20091119202910やってしまいました。
わたくしの仕業です。
意図的に蹴っ飛ばしたわけではないのです。

会社の呑み会でしこたま呑んで帰宅。寝ていたら猛烈な気持ち悪さで目覚め、水を飲んで床に戻ろうとしたところで気を失ってぶっ倒れました。左膝に青痣があるので、たぶんここで開けたんだと思われます。そして倒れたときに打ったらしく、腰の右側が痛い(^^;)

20091119202931某設計士に相談したら、

> 意外と簡単に直せますよ。見栄え気にしなければf^_^;

だって。

とりあえずDIYしてみて、ダメならプロの手に委ねようかな。

いやはやしかし、もう若くないのですね。しばらく反省します。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

novembre 18, 2009

新型インフルの予防接種

どこの地域も混乱必至とききます。

プライオリティの高い妻は、今週の月曜日に接種できましたが、ムスメの接種はまだ未定。
「電話して勝手にやって、よろしく」
ってスタンスなんだけど、電話もつながりゃしない。

大きい子らの分はどうでもいいから、まず小さい子に確実にやってくれ。
厚労省、現場は混乱してますぜ。

| | Commenti (3) | TrackBack (0)

結果オーライ

月曜日に、市内の中核病院(NICUもあるおおきいとこです)に診ていただきました。
結果、

「うーん、(前の医者が)なにをもって前置胎盤と言ったのか。。。」

ということで、前置胎盤であるとは思えない、とのこと。

なにやってんだ、菜○花クリニック。ヤブか?

まぁ、こちらとしてはうれしいかぎりなんですけどね。
とりあえずこれで、妻のハラキリは免れられそうです。
ほっと一息。

と思いきや、妻が
「処方箋もらったけど、近所の薬局にクスリがおいてない」
などとのたまう。

慌てて病院近くの薬局に電話をかけ、閉店間際(っつーか閉店後に)バイクで駆け込む。
自宅に帰ってからまた会社の前を通って、薬をもらって、また会社の前を通過して帰宅。

薬局の応対はすばらしかったです。
ジェネリックの案内もあったし、ちゃんと本人確認もするし。
あたりまえかもしれないけど、焦っているときこそこういうしっかりした手順を踏むことが大切。

まぁまぁ、結果オーライってことで。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

novembre 17, 2009

延期続き

あれこれや、いろんなことが延期続きですが、

待てば海路の日和あり

というではないですか(笑)

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

novembre 16, 2009

朝練20091115

20091115091949クルマではなく。

颯爽と自転車に。
補助輪は隠して写してます(笑)
ビバンダムのヘルメットがそろそろ(大きさ的に)限界です。本人曰く
「今度はかわいいのが欲しいの」
だって。

20091115095519向かった先は近所のT公園。
ブランコやって、シーソーやって、いろんな遊具で遊んでから、毎日風呂場で聞かされていた
「ぶたのまるやき」
の真相がいま、ここに。

20091115104433ガス欠気味だったので、近くのアウトレットモールで100円マック。
調子に乗って2つオーダーしたら、意外とデカかった。
でもぺろりと完食。
「まえにも、かぁかんとたべたことあるよ」
などとのたまう。
レジのおねえさんに、あやうくポケモンのカレンダーを薦められるが、本人あまり興味なく何とかスルー。これがプリキュアだったら大変だ。

20091115110857今度はその隣のコムサでお絵かき。
勝手知ったるところですから、お気に入りがどこにあるのか良くご存知でいらっしゃる。
ここで30分、塗り絵に没頭。

しかしこのキャラ、某ナントカ虫とデザイナーが一緒なんだとか。あんまりかわいくないけど、そこがいいんだろうなぁ。

20091115120508そしてお昼(カップめんだけどw)を買って帰宅。
ムスメ曰く
「きょうのふじさんもり」
だってさ。

計3時間の長丁場。それでもへこたれなかったのは体力がついてきた証拠か?

20091115113759番外編

これは近くにできる我が社の出先。
当社のお客様だけじゃなくて、近隣の方でも広域交付の住民票がとれるから、メリットありそうですよ。
T急沿線らしく、愛称がカタカナ名称になるそうですが。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

novembre 15, 2009

レカロの顛末

オークションで引き取り手が見つかりました。

スーパー乗りの方を期待していたのですが、どうみてもジュリアスーパーのジの字もご存知なさそうな転売ヤーな感じの、調子の良いオッサンでした。
自宅に取りに来るにもナビ頼り、しかも事前に教えておいた住所も忘れ電話してくる始末。さんざん道に迷ってやってきました。

でもまぁしかたないですね。オークションですから。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

冬支度

今年もオイルヒーターを出しました。

すぐに温かくならないし、電気をものすごく食うのですが、風を起こさずにやんわりと暖めてくれるこの独特の感じは、やっぱりなにものにも換えがたいですね。

そろそろアラジンも出さなきゃ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

novembre 14, 2009

紹介状

世話になる予定で居たカリスマ助産師に相談したところ、

「(儲からないと判ったら)手のひらを返す開業医より、公立の病院にしなさいよ」
「そのほうがあなたも気が楽でしょ?税金払っているんだし、邪険には扱われないわよ」

と、至極ごもっともな意見。

それ以上にのっぴきならない事態ですから、さっさと紹介状をもらいに行きました。
って、妻が、ね。

ワタクシとムスメはその間昼飯の準備とお買い物。

昼過ぎに無事紹介状を手にすることができました。

しかし、紹介状ってなんで
「○○様御侍史」
って書くんでしょうね。
もちろん医者は尊い仕事だと信じて疑わないし、受診する側からすれば頼る気持ちもわかります。

いや、医師が偉そうで気に食わん、と言いたいんではないんです。
必要以上にへりくだるその姿勢と、それを許容し(暗に)強要し続ける世の中ってどうなの?
って思っちゃうんですよね。

そんなことしてる間にもっとやるべきことがあるでしょ、ってね。

閑話休題。

帰ってきてからお昼を食べ、妻の実家に。
孫の笑顔と引き換えに、いろいろ頂き物をして、晩飯までご馳走になって帰宅。

ムスメを風呂に入れている間に、妻は
「気持ちが悪い」
とソファで臥せている。


うちの妻はィ夜型だ、と前に書いたけど、ハンパでないィ夜型だ。
正直尋常ではない、と、今でも思っている。
ソファで寝て、未明に風呂入って、朝の5時とかに床につく。
ウソでも冗談でもない。本当だ。

何度も改善を促したけど、頑として改めない(られないのか?)ので、こちらも
物言う気力が失せてしまったので、ここしばらくは何も言わずにいたのだが。

ワタクシは医者じゃないけど、これも原因のひとつなんじゃないか、と思う。
せめて子が産まれるまでの間、まっとうな生活習慣を試してほしいのだ。
日付をまたぐ前に床に着くとか、布団でまとめて6時間以上寝るとか、ソファで寝ないとか。

目を離すとまたすぐにソファで寝てしまうので、今日は床に入るまで一緒にいることにした。
いつもムスメを寝かすという大義名分の下、自分が先にガーガー寝てしまってるので(猛省)


だって、大切な人に悲しい思いをさせたくないから。それだけ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

novembre 13, 2009

2度目

昨日は代休取得して、ムスメの送迎やらIKEAに買い物やら。
その前に、お話を伺っていた助産院に事情の説明と、長いことお借りしていたトコちゃんベルトを返しに。このベルト、効果があるらしく、恩返しも込めてひとつ購入することに。

しかし、雨降りで寒かったのと、出歩き疲れたのか、途中の買い物でスローダウン。
帰宅するなり床に臥し。

翌日に出血(2度目だ)があったとのメールあり。やはりムリがたたったか。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

写メ?

写メ?
一昨日の夕食を作る際のこと。醤油の入れ物が気になったらしく、ケータイ持ち出して写真撮りだした。もちろん通信不可なので写メはできないけど、親のやることをよく見てるもんだなぁと。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

novembre 10, 2009

2009年11月9 日

2009年11月9<br />
 日
はじめてフルネームが書けました。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

2009年11月8 日

2009年11月8<br />
 日
はじめて名前が自分で書けるようになりました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

novembre 08, 2009

プリキュア ガン見

200911080852504歳児のハートを鷲掴み。
新アイテムの登場、加えてたたみかけるような新商品のCM。

全国の親御さんは複雑な心境でしょう。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

Y修理完了

20091108080505いろいろありましたが、やっと昨日帰ってきました。やっぱりこのケツですね。最高ですね。

しばらくは、ガレージにいれてやることにしました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

novembre 06, 2009

Y腕の見せどころ

Y腕の見せどころ
どうしてもチリがあいません。日曜日までの延長戦。さあ、どうなりますか、お手並み拝見!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

novembre 05, 2009

前置胎盤

受診の結果について、妻からメール。
予想どおり、
「前置胎盤」
気味なんだとか。

こればっかりは、ナニをどうしたらよくなるとか、そういうシロモノではないらしい。
じっと推移を見守り、とにかく、なるべく安静にすべし、とのお達し。

2件お隣のママ友も、前置胎盤気味だったのが、週数を重ねるごとに治った、なーんて話も訊くし。

よく考えればマル高ですからね。リスクがあってあたりまえかも。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

出血

順調かと思われた妻の妊婦生活に、少しだけ暗雲が。

未明にトイレに起きると、隣に妻が居ない。
妻は超夜型なのでまぁよくあることなのだが、それにしても。
おそるおそる居間を覗いてみると、フリースにくるまってソファに座っているではないか。
しかもどうやら起きているらしい(だいだいソファに居るときは居眠りなのだ)。

声を掛けると、やっぱり起きていた。
訊くに、お風呂で、わずかだが出血があったとのこと。

心配なので、産婦人科の受診を促す。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

novembre 03, 2009

全バラ

全バラ
さて、これから復路だ。。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

novembre 01, 2009

横濱串工房@青葉台

横濱串工房@青葉台
つぶやき仲間&ヘーベリアンと一献。レバーもトマト酒もラーメンもウマー

| | Commenti (3) | TrackBack (0)

朝練20091101

20091101084140ィヨコハマらしいところで潮風浴びながら。

代車のマイクラしかなくしょげていたら監督からお誘い。
GT1300Jr、147セレ、ドゥカS2R、スパイダー、WR250Xなど。

20091101084034向こう岸にはィヨコハマ一望。

大○ふ頭って、鶴見区だったのね。
いまさらだけど。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

« ottobre 2009 | Principale | dicembre 2009 »