« settembre 2009 | Principale | novembre 2009 »

ottobre 31, 2009

銀杏の調達先

銀杏の調達先
なんとコンビニ。しかも安い(笑)

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

銀杏とクニペックス

銀杏とクニペックス
殻を割るにはコレ最高!100均のペンチでやったら力加減がコントロールできず実が潰れた。本来の使い方ではないものの(笑)よい工具はよい。以上。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ottobre 29, 2009

原了郭の黒七味

原了郭の黒七味
先日の研修帰りに日本橋三越でゲット。
これは一度味わったら中毒ですね。詰め替え用の袋も一緒に。

| | Commenti (3) | TrackBack (0)

ottobre 28, 2009

和スイーツ

和スイーツ
(笑)、はつけないでおきます。

ちゃんと八丁味噌の味がするから不思議。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ジュリア名義変更終了

20091027204642昨日、一通のFaxが届きました。
無事名義変更終えていただけたようです。

ところで、ジュリアを引き渡す際のこと。
オイルフィルターの形状を確認するためボンネットを開け、閉めようとしたところ、

ロックがかみ合わず閉まりません(大汗)

あれこれやってとりあえず閉まったのですが、翌日新しい飼い主さんから電話があり、

「やっぱり途中で外れてしまい、結局法定速度ギリギリでのんびり帰りました(笑)」

とのこと。

まったく、最後までやってくれますね。

そのまま鈑金屋さんに直行らしいので、年内路上復帰できるかどうか、らしいです。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

ottobre 25, 2009

さよならジュリア

さよならジュリア
越後の国に貰われていきました。元気でね!

| | Commenti (4) | TrackBack (0)

ottobre 24, 2009

水になった村

2111読了。

名古屋市の川村たかし市長が「徳山ダム導水路撤退」表明したりもしてましたけど、
ロメオに乗っていなければ、もしかして知りえなかったかもしれない、
そんな徳山ダムの話、である。

イタリアンジョブ初参加の際に、徳山ダムのそばの徳山会館に泊まりました。
その時に感じた、なんともいえない寂寥感が気になって、近所の本屋で買ったまま
時間がなかなか取れず、文字どおり「積読」になっていたのですが。

来年イタジョブに参加する際には、また少し見方が変わると思います。
ただ行くだけじゃなくて、その土地の歴史を少しでも知ることが、
この齢になって楽しく思えるようになって来ました。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

福野礼一郎監修 DIYレストア

07229753Amazonに発注し待つこと1ヶ月。
やっと来ました。

二玄社の諸作品に比べ、深さが足りず物足りない。
福野氏の言葉で語られている部分が少ないから?
せめてページ数を倍にして。価格4倍でもいいから。

こちらももう少し読み込んでみます。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

個人売買 for sale

しばらくトップにします。
ジュリアも明日で居なくなることですし、アッピアも直さにゃいかんし、秘蔵の(?)パーツ類を一部放出します。


ジュリアスーパー用レカロSR-3とシートレールのセット →Sold!
アルファロメオジュリアスーパー 純正燃料タンク鍵付キャップ付 →Sold!
アルファロメオジュリアスーパー テールランプ一式中古 →Sold!

ありがとうございました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

朝練20091024

朝練20091024
ジュリア乗り納め。知らないうちに倉庫ができてる!

| | Commenti (3) | TrackBack (0)

ottobre 23, 2009

つけめんDINING IBUKI @麹町

つけめんDINING IBUKI<br />
 @麹町
昨日に引き続き研修。こちらも前回好印象だった店にリピート。特製カレーつけめん大盛。麺400gの威風堂々たることに加えて、ローストオニオンの甘味よし。値は張るも納得の出来。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ottobre 22, 2009

ジョニーヌードル@半蔵門

ジョニーヌードル@半蔵門
前回未食の辛味噌菜彩にチャーシューご飯。一見坦々麺風だけどしっかり味噌味。麺も太く食べ応えあり。でも何か足りない。普通なんだよな。

| | Commenti (0) | TrackBack (1)

ottobre 20, 2009

資料取り寄せ

資料取り寄せ
Appiaの気化器です。実はSolexってはじめてなんですよ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ottobre 18, 2009

試験終了

やっと終わりました。法令と論文。

20091018181648論文はバッチリなんだけど、我々中途組には法令は一苦労。
でもでも、とりあえず終了です。お疲れ様でした。
しばらくの禁欲生活から開放されて、ちょっといい気分。

Heartland!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ottobre 16, 2009

今日の昼飯20091016

今日の昼飯20091016
お江戸出張が早く終わり、昼飯は自席で。この味噌煮込み、生味噌もついてなかなか。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ottobre 15, 2009

買い物メモ

買い物メモ
ムスメはじめての直筆買い物メモ。

ひきにく
りんす

と書いてあります。

記念にとっておきます。
ムスメに子ができたら見せてやろうか、というのは気が早過ぎ?

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ottobre 14, 2009

今日の昼飯

今日の昼飯
出張とは縁遠いので、せめて雰囲気だけでも(笑)

湯きりし忘れたけど、わりとうまいです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ottobre 11, 2009

パン二種

いずれも近所の東急ストアにて。

20091011160437某ケンミンショーでも取り上げられた、北海道名物のちくわパン。
でも作っているのは名古屋のフジパン。

商魂逞しいのか。
と思ってみてみたら、結構いろいろ出てますね。

20091011160500_2こちらはコラボもの。
富士宮やきそばも、もはや一大ブランドですからね。
地域ブランドづくりの先駆でもありますし。
ランチパックも変わらなきゃ、ね。

明日の朝食に、どっち食べようか。
明日は仕事だけど、これでちょっと前向きに。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

大行列

大行列
グラコロか、クーポンか。原因は定かではない。腹減った。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ottobre 10, 2009

三陽@野毛

20091010215826愛妻家の監督離脱後、3人で。一番奥の席に押し込まれる。
勝手なオーダーを振り切り、ニンニクと餃子。意外とうまい。
チベット(トイレ)が近く、社長はたびたび席を立つはめに。しかもこのチベット、足場が悪くとにかく滑る。滑落の危険を感じつつ用を足せたときの感動と言ったら。

20091010213112刺激的な麺類は結局食べず、意気投合した面子でカラオケへ。帰りはタク。
しかし、タク代くらいしか払っていないような気もする。まぁいいか。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

炭火ホルモン工房 もんたろう@野毛

エースドライバー、監督、社長と一献。大衆を目指すもなんと臨時休業。とはいえ皆ホルモン腹。やむなくとおり道にあったここに吸い込まれる。ホルモンはなかなか。二輪やら悩みやら近況報告やら。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

代車生活開始

今日からYの修理。代車はマイクラ。

コストパフォーマンスからすれば特筆すべき出来栄えなんだろうけど、鉄板が薄くて吸音材が少なくて、天井にあたる雨粒の音の凄まじいこと。軽くなけりゃ燃費も出ないし材料費も抑えられないし、そのへんとの折り合いなんだろうけど。

エンジンもモーモー言って五月蝿いし、ATもギクシャク。いまどきの人はこれがいいんだろうなぁ。やっぱMTがいいやぁ。

なーんてエンスーくずれみたいなコメント。あーやだやだ。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

ottobre 08, 2009

台風

やってきましたね。
夜中の雷鳴や、叩きつけるように降る雨音のおかげで、ちょっと眠りが浅かったりして。

起きたときには静かだったのですが、また降ってきました。
通勤時間帯が思いやられます。

それでもいかねばならんのです。
公共交通機関をご利用の方、余裕を持ったスケジュールで。
自走していく方、安全運転で。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ottobre 04, 2009

【成約御礼】ジュリア売れました

おかげざまで、嫁ぎ先が決まりました。
取り急ぎご報告まで。
ヤフオクも出品取り消ししました。

| | Commenti (5) | TrackBack (0)

ottobre 03, 2009

ソニータイマー

我が家のデジタルビデオカメラ、運動会の前日というときになってUSBを認識しなくなりました。

まったくもう。

たぶんケーブルの不良だと思うんだけど。だといいんだけど。うーむ。

| | Commenti (3) | TrackBack (0)

ottobre 02, 2009

明日天気になあれ

明日天気になあれ
ムスメの想いは天に届くか?!

| | Commenti (3) | TrackBack (0)

« settembre 2009 | Principale | novembre 2009 »