« コストコ | Principale | 研究所ツアー »

settembre 23, 2009

海陽飯店@緑区十日市場

20090923135056「旬」がまるごと11月号に載っていたサンマーメンが食べたくなって、十日市場の海陽飯店へ。

よく考えてみたら、サンマーメンってィヨコハマ発祥で、これって立派なご当地ものじゃん(ィヨコハマ風)ってことで。B級グルメの盛り上がりを見て、慌てて作り上げたようなパッと出のご当地モノなんか足元にも及ばない、根っこの太さがありますよね。

20090923135038十日市場駅のロータリーの裏側にあるお店。お店の前にはクルマが乗り入れられず、ちょっと見つけにくかったです。最初に見つけたのが駐車場(笑)で、それでやっとお店の位置がわかったという体たらく。
なんとお店の何件かそばにはワタクシの乗っているApriliaのArea51が停まっていたり、そんなどうでもいいことも気になってしまったり。

メニューを見たら、ひとり1500円の満腹コースが!しかも幼児は無料。
こういうときは勢いでオーダーするものです。
結局出てきたのは
・まぐろとひじきのサラダ
・揚げワンタン
・エビチリ
・ジャコと桜海老の炒飯
・中国野菜ときのこ炒め
・かに玉
・サンマーメン
・杏仁シャーベット
20090923131056
20090923131113
20090923133145

満腹です。
今19時半ですが、まだお腹が空きません。

|

« コストコ | Principale | 研究所ツアー »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/46291771

Di seguito i weblog con link a 海陽飯店@緑区十日市場:

« コストコ | Principale | 研究所ツアー »