« 麻布十番納涼祭り | Principale | TEAS' TEA NEW YORKのアップルティー »

agosto 27, 2009

Yキーレスの電池

20090825091547後付と思われるキーレスの効きが悪くなってきました。
以前、接点の錆びで接触不良気味だったことがあり、今回は電池がいよいよダメかと思ったので、当時の記憶を頼りに単5電池を調達したうえでバラしてみたのですが、、、

電池がデカくてケースが閉まりません(涙)

よく見てみたら、どうやら単5電池より少しだけ小さいようです。
しかも12V。やられました。
ちょっと調べてみたら、防犯ベルなんかに使われるものでもあるみたいで、ちょっと品揃えのあるところなら置いていそうです。今度の休みにでも調達します。

20090825091737が、なにより腹立たしいのは、買った電池が賞味期限切れ(!)
よく見て買えよ!という話もありますが、レジのすぐそばに置いてあって、あわてて買うシチュエーションを考えたら、これはちょっと酷いんじゃない?
ひいきのスーパーなんだから、もうちょっと頑張ってよ、あ○き沼津店さん!

|

« 麻布十番納涼祭り | Principale | TEAS' TEA NEW YORKのアップルティー »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/46041365

Di seguito i weblog con link a Yキーレスの電池:

« 麻布十番納涼祭り | Principale | TEAS' TEA NEW YORKのアップルティー »