« ジュリア売ります(詳細) | Principale | 代替機 »

luglio 02, 2009

16年前の今日

はじめて自分のクルマを手にした。
新車のホンダ・ビート。
雨降りだったけど、嬉しかったなぁ。
まさにクルマ趣味のはじまりはじまり。

だからというわけではありませんが、調子に乗ってカミングアウトします。

Jpwheels2005img600x4501237920960sw4今日手元に来るわけではないのですが、
つぎのクルマはコレです。

LANCIA APPIA TERZA SERIE

100ドロ?ええ、そのとおりかも。
ホンモノの「スモールランチア」に乗りたかったんです。

Dsc00343ジュリアが
「女神様」("LA PRIMAVERA")
だとすれば、

こいつは「観音様」?(笑)

これならイタジョブにも行かれるでしょうか?
排気量は小さいので(1100)皆さんに置いていかれるはずですが、のんびりいくつもりです。

|

« ジュリア売ります(詳細) | Principale | 代替機 »

Commenti

Kanzaさん

お見通しのようで(笑)
だって
「ベルリーナが好き♪」
ですから。

フェッタセダンや4枚ドアのスッドが頭をよぎることもあるんです。
錆びのない個体で、クーラーがバリバリ効いて、ああ、いいなぁ。

ほんださん

自分でも、どうしてこんなに不人気ベルリーナを偏愛してしまうのか、よくわかりません(笑)
家族に安心して乗ってもらうためには、まずシートベルトをどげんかせんといかんのです。妙案あればご教示ください。
昨日、髭の師匠に最終報告と入庫のご相談をしたところです。某MGの出庫待ちです。

PINOさん

あちらをご覧になったのですね。
実は、買ったあとで
「あ、ここにも出てたっけ」
と思い出した次第です(笑)
ながいこと一緒に仕舞われていたフラミニアやヴィニァーレクーペの行方も気になるところです。

Scritto da: かまの@Nuova Super | luglio 04, 2009 a 05:55 m.

某トピでのコメントに驚きこちらでも驚きっ
59~63年なんですねぇ…それも驚きっ

Scritto da: PINO | luglio 03, 2009 a 09:45 p.

こりゃ驚きました。
正直NUOVA SUPER手放して何に乗り換えるのかと勝手に邪推しておりましたが・・・いやはや、玄人志向な方へ向かわれるとは脱帽です。

それでも、家族が乗れるヒストリックカーを選ばれるのは流石はかまのさんだと感心してしまいました。

Scritto da: ほんだ | luglio 03, 2009 a 05:22 p.

より旧い方、あるいは別メイクスだろう、という予想だけは当たりました。(ジュリア乗りとしては当然の行動かも^^;)

直系でジュリエッタ?対抗でフルビア?とかまではよぎりましたが、アッピアとは恐れ入りました!!

昔のランチアの造りの良さを満喫できること間違いなしですね。お披露目の日をお待ちしております。

Scritto da: Kanza | luglio 03, 2009 a 04:48 p.

お頭!

ストラトスとデルタだけじゃなくて、イタリアの大統領が乗るクルマは代々ここんちのメイクスですもんね。
フルヴィアベルリーナもいいですね。箱好きにはたまらんものがあります。

敬愛する小林彰太郎先生のラムダと同じ足回り(スライディングピラー)に狭角V4エンジン、ってのも決め手でした。

さいとうさん

あ、ランチアランチ行かれたんですよね。
うちのTERZA SERIEはアッピアの中では不人気なので、あまり見かけないのかもしれません。
件のメジャー2車種に加えて、古いのだったらアウレリアとかフルヴィアとかのが、台数は多いでしょう。

タチウオさん

似合っているといわれるよう精進します(笑)

Scritto da: かまの@Nuova Super | luglio 03, 2009 a 06:52 m.

くはー、これはビックリ。

ビシッと決めて乗りたいクルマですね、お似合いと思います!

Scritto da: タチウオ | luglio 03, 2009 a 12:55 m.

うぉぉおお~、そうきましたか!!
普通の人はどうしても、室内は広く、エンジンは大きくという安楽な方向に進みがちですが、真逆ですね。
ランチア・ランチでも見た事無いような。
実車を拝見するのが楽しみですね~。

Scritto da: さいとう | luglio 02, 2009 a 09:34 p.

なるほど、アッピア!
変態道(褒め言葉ね♪)まっしぐらじゃないですか~
ランチアって多くの方がストラトスしか思い出せないメーカーだったりしますが、結構個性的な車を作ってますよね。
かくいう私もボクシィなフルビアセダンにクラッっとした経験がありますです。

ジュリアとはレベルの違う良さを感じましたです。
イタジョブもちろん大歓迎ですから、是非!!

Scritto da: おかんの頭の頭 | luglio 02, 2009 a 07:11 m.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/45513915

Di seguito i weblog con link a 16年前の今日:

« ジュリア売ります(詳細) | Principale | 代替機 »