« ジュリア クーラントドレンボルトが! | Principale | 次男?次女? »

maggio 24, 2009

安野さん長い間お疲れ様でした会

090524160444行ってきました。
うちのジュリアも展示させていただきました。
いろんな方と楽しくお話できました。

安野さんが
「やっぱ鈑金やってないと落ち着かないんですよね」
と、現役復帰宣言してくれないかなぁ、と、ワタクシも含めみんな思っていることでしょう。

でも、ご本人のご決断を尊重します。
いままで本当に、お疲れ様でした。
今後ともよろしくお願いします。

今日はちょっと疲れたので、詳細はまた後日。


翌日になってちょっと元気が出ましたよ。

8時半に自宅を出発。予想どおり雨(笑)
どうやって行こうかな?とぼんやり考えつつも、遅れちゃいかんと結局東名で東進。クーラントのドレンが気になり港北PAでボンネットを開けると、ちょっとだけ漏れてました。すかさず増し締め。
090524091147その後も順調にすすみ、環8から甲州街道へ。側道に降りて右折レーンに入ると、猛烈なフラッシュバック。そう、ここはうまれてはじめて事故を起こした交差点(笑)当時乗っていたホンダビートでちょっとばかりはみだして、後続のサターンにこすってしまったのですね。交差点のそばに交番もあったなぁなどと思い出すと、10年以上前から変わらぬ位置にアリマシタヨ、ハハハ。

090524092451その後も順調にすすみ、集合時間30分前に一番乗り。甲州街道から路地を入ってすぐのところにある、もともと倉庫だった建物。近くにはヘーベルハウス。なんだか笑ってしまう。


090524111052_2そんなこんなで皆さん集合。倉庫だった建物だけあって、リフトまでついてます。そのリフトにクルマを乗せて会場まで。みんなでクルマを押して、こんな感じで並べました。ちょっとMUSEOっぽくもあり。
ジュリアスーパー、2000ベルリーナ、ヌォーヴァスーパーのロメオ箱三兄弟に加え、サンビームレイピアにX1/9。極限のマニアックさであります。

090524115834安野さんに最後のお仕事、というか、2000ベルリーナを実際にバフがけしていただくというアトラクションまで(!)これはしっかり動画に納めさせていただきました。これ以上書くと面白くないので、またの機会に。

お集まりの皆さんは、それはそれはもうオタ、いやクルマを愛する方ばかりで、楽しくくっちゃべってきました。

090525071317肝心な安野さんはというと、仕事をやり遂げたからか、予想以上にサバサバとしておいでのように見えました。
工場はなくとも、技術と経験がなくなったわけではありません。これからもいろいろ教わることが多いでしょう。

|

« ジュリア クーラントドレンボルトが! | Principale | 次男?次女? »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/45117888

Di seguito i weblog con link a 安野さん長い間お疲れ様でした会:

« ジュリア クーラントドレンボルトが! | Principale | 次男?次女? »