« 道の駅星のふる里ふじはし | Principale | ジュリア 徹底乾燥! »

maggio 19, 2009

日進堂の美濃和紙

090519185831イタジョブ会場で、ぐっちさんからのプレゼントをいただきました。
美濃手漉き和紙の日進堂さんの折り紙です。
「せっかく岐阜に来たんですから」
とのこと。感謝感激。ありがとうございます!

090519185952ムスメに渡す前に、親がしげしげ見ています。
楮特有の手触りに、色とりどりの美しい柄!
24枚もあるので、毎月2枚ずつ楽しめますね。
額かなんかに飾って眺めたい、そんな感じです。

Dsc01387美濃といえば「うだつ」。
ちょっと脱線しますが、我が家の「うだつ」です。
隣家との防火壁、というよりは目隠しだったりもしますが、ワタクシの中では「うだつ」なんですね。

|

« 道の駅星のふる里ふじはし | Principale | ジュリア 徹底乾燥! »

Commenti

ぐっちさん

自体のコンテンツは少ないのですが、リンク集が秀逸です。
ちょっと行ってみたくなりました。

奥のほうも魅力的な観光スポットが目白押しですもんね。

Scritto da: かまの@Nuova Super | maggio 20, 2009 a 06:48 m.

日進堂さんってそんなHPあったんだ。知らなかった。勉強になります。

Scritto da: ぐっち | maggio 19, 2009 a 10:48 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/45065313

Di seguito i weblog con link a 日進堂の美濃和紙:

« 道の駅星のふる里ふじはし | Principale | ジュリア 徹底乾燥! »