« 朝練20090503 | Principale | ジュリア スピードメーターワイアー交換 »

maggio 03, 2009

ジュリア バンパー固定

リアバンパーを固定しました。
もともとついていた(ジュリアスーパー用の)ねじを使って留めようとしますが、ボルトに入っていってくれません。確かにねじ山の目が細かいようにも思われます。
ということで、近所のスーパービバホームへ。

090503152702当たり前といえば当たり前だけど、こんな便利なツール(?)がありまして、自分のボルト&ナットが何かがよくわかるようになっています。
やっぱり、見立てどおりJISの細ネジでした。下のが前のバンパーについていたオリジナル。上のが今回購入分。なぜかフロントバンパーはJISネジなんだよねー。あ、リアは安野さんのところで新品にしたんだっけ。だからここだけミリネジなのかな?

|

« 朝練20090503 | Principale | ジュリア スピードメーターワイアー交換 »

Commenti

お頭!

コメントどうもですー。
ヌォーヴァのバンパーは、前後ともミリネジでございやした。
まぁ、あまり参考にはならないでしょうが(苦笑)

Scritto da: かまの@Nuova Super | maggio 05, 2009 a 01:50 p.

おっしゃるとおり前後でネジピッチちがいます。

フロントはごく一般的なピッチです。
リアは旧JISですね~
昔はあったようですが、この太さで1.0ピッチはなかなか探せないですよねぇ

Scritto da: おかんの頭の頭 | maggio 05, 2009 a 09:01 m.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/44889935

Di seguito i weblog con link a ジュリア バンパー固定:

« 朝練20090503 | Principale | ジュリア スピードメーターワイアー交換 »