« 嗜好の変化 | Principale | 前髪を手に入れた! »

aprile 04, 2009

ばろんどーる@町田市小川

朗報です。我が家の近くに、パン屋ができました。

今は無きカルフール南町田店でシトロエンのHトラックでカフェをやっていた木村さんのお店、と言ったほうがとおりがよいかな?
妻とムスメは2回ほど行っているそうですので、今朝はひとりで行ってきました。

090404080456和モダンな店内で、入り口近くでパンの販売、奥が小上がりっぽくなっていて、テーブルと椅子があってまったりできます。椅子に座ってみると、裏には池が。金魚も見えたりして。
さっそくエスプレッソダブルを頂戴。チンバリのマッキナから醸されるそれは、湯飲み茶碗で供されてきました!クレマも充分。美味しゅうございます。

8時前だというのに、店内にはお客さんがひっきりなしに。マスターも急がしそうで、ちょっとだけご挨拶をしてお暇。件のHトラックですが、なんと御殿場に置いてあるのだとか。早くしないと土に還ってしまうかも。どなたか甲斐性のある方がみつかるとよいのですが。

そしてパンを買って帰宅。
090404082048妻とムスメにはおにぎりパンを。
高菜味とツナポテト。
味によって生地の表面の食感を変えているのもポイントです。
なにより、持って食べやすい。

090404082148ワタクシ用には焼き野菜カレーパン。
甘めなんだけど、辛い。
トマトベースのカレーソースです。
温かいうちに食べてみたいなぁ。

ということで、近所にいい店ができました。

|

« 嗜好の変化 | Principale | 前髪を手に入れた! »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/44559470

Di seguito i weblog con link a ばろんどーる@町田市小川:

« 嗜好の変化 | Principale | 前髪を手に入れた! »