« febbraio 2009 | Principale | aprile 2009 »

marzo 29, 2009

嗜好の変化

090329161525ついに来ました。
「プリキュア」
ブーム。

まだ細かいキャラはわからないけれど、
「きいろいおねえさん」
がお好みのご様子。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

駆け込み

先日書いたとおり、安野さんが来月末で鈑金職人としてのキャリアに終止符を打たれます。

090329124438せっかく仕上げていただいた我が家のジュリアですが、諸事情、いや、はっきり言うと予算上の都合で助手席側のドア2枚だけ手付かずでありました。
そのうちいつか、と思っていたのですけど、このままでは他の方に委ねるしかなくなってしまいます。せっかくのご縁ですので、というのはこっちの身勝手と重々承知のうえで、安野さんにお願いをしてみました。
このときのためにドアパネル2枚を手に入れておいたのですが、もちろんどちらも中古。コンディションはいまついているドアパネルと五十歩百歩。はてさてどうしたものか。まずはお伺いをというかご相談に、現物を積んで。それから妻とムスメも載せて。

久しぶりにお会いする安野さんは、今までと変わらずにこやかでした。置いてあるクルマの数が少し少なかったのは、そろそろ準備を始められているのかもしれませんね。事務所に奥様もおられましたし。
実車とパネルと見比べていただいて、まぁどちらを生かしたらいいかはやってみないとわからないけど、今ついているパネルのほうのがよさそうかな?とのお見立て。いずれにせよ作業場の空きを待って連絡待ち。

仕事場には、市内にお住まいのAbeさんのスーパーが。まさにフルレストア。安野さん渾身のラストジョブのようです。白無垢を着た花嫁のような、という表現が相応しいような。

うちのドアパネルの作業は、その後にねじ込んでいただけそうです。
「やってみないと、4月末までに間に合うかわからないけどね(笑)」
という条件付ですけど。
最後の小仕事?いやいや、安野さんに限って仕事の大小で手抜かりはないはずです。本当のラストジョブとしていただけるだけでも有難い話です。

090329145248正直なところ、伺う当初は、予算的な問題もあって、板金と塗装のみをお願いしたり、できることは自分もやったりしようかな?などと皮算用していました。
でも、現物を見、最適な方法を真剣に検討くださる姿を目の当たりにして、こうして無理言ってお願いしていることを考えると、安いの高いのでお手間をおかけしたりするのは失礼では?と気づき、余計なことは申し上げずに、ただ作業場の空きを待つこととしました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

朝練20090329

今朝はがっつり乗りました。

090329072827ィヨコハマ周遊コースの途中にあるシーメンズクラブ。敬愛する剣サンも愛するメリメリな世界です。ほんとはィ夜に来てみたいけど、ちょっと難しいかな。

090329073644その奥の本牧D突堤前の、いつも溜まっている付近。
コンテナ群や無数のクレーンもいいけど、こういうさびれたアパートメントも風情があるなぁと。

090329074629マリンタワーが銀色になってる!
と驚いて写真を撮ったのですが、どうやらリニューアル計画で
「タワーの色を「シルバー」を主体に、内側は「ブラウンオリーブ」とします。」
ということらしいです。
そうそう、今年はY150の年ですもんね。

090329083044そして久々、実に久々のSAMM。でも寒くて早々に退散。でもこれでいいのだ。皆さん、ハヴァナイスホリデー!

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

marzo 28, 2009

米粉ドーナツ

090328151331やっとありつけました。
ワタクシは黒ゴマ味が好みです。

モチモチしているのなんの、白玉団子みたいです!

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

初心忘れるべからず

本屋で発見。即買い。

090328175112500アバルトも131ラリーもいいのですが、なによりも非常に頼れる方の連載が始まりました。
あの時の刺激を少し忘れつつある事実、いかんいかん。これを見て、さらに精進せねば。
興味のある方、140ページをご覧アレ。

090328175129単管ネタを探して手にしたのですが、それだけでなくいろいろなアイデアが満載。
ガレージを手にしてからちょっと慢心気味なところもあり、ただの物置に成り下がりつつある現状をどうにかせねば。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ギョウジャニンニク成長す

090328174153ほったらかし農法の賜物。
女神湖の帰りに小淵沢の道の駅で買ったのを植えただけ。

でも、食べたら小鉢にちょっとくらいなんだろうなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

Yオーバーヒート修理完了

一昨日電話があり、
「作業完了しました」
とのこと(!)

090328111107当初は今週末からでないと診られないというお話だったので、誠に有難いかぎり。
古いファンを触らせてもらったけど、手でファンを廻すとジョリジョリと抵抗感が。これじゃあダメだ。

ついでに夏タイアに履き替えも終えて、こちらも春本番です。

クーラントも飛び散っているし、明日はエンジンルームの中をキレイにしようかな。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

朝練20090328

今朝はちょっとだけ。

090328070013いつものコース上にある、TBS緑山スタジオ。
古くは「痛快なりゆき番組 風雲!たけし城」、最近では「筋肉番付シリーズ」のロケが行われる場所です。正確には我が町のテリトリではないけど、この辺はィヨコハマ、カワサキと入り組んでるし、ちょっといけば三輪緑山(ここはうちのテリトリ)ですし、まぁ準我が町、ということで。
しかしミニヴァンに乗ったゴルフの朝練のお父さん方多数。まぁ自分には関係ないけどね。

090328071507今日から恩田川の桜まつり。会場近くには停められないので、近くの並木道を。まだまだごく僅かですが、確実に咲いてます。つぼみもふくらんで、いよいよ春本番!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

marzo 24, 2009

勇退

突然の知らせに、言葉を失いました。

我らが安野鈑金の安野さんが、4月末でお店をたたまれるとの事。
35年の歴史に幕、相応の思い故のご決断と拝察いたします。

うちのジュリアを手がけていただいたのも何かの縁。
同じ市内に住まうことになったのも何かの縁。
まだまだお願いしたいことがあったので。うーむ。

| | Commenti (6) | TrackBack (0)

アンケート協力

090324192634いきなり商品券同封でやってきました。
手を揚げたからには、協力しない理由が見当たりません。

とりあえず、電力量・料金の情報提供の委任状を書いて終了。
オール電化の我が家ですが、冬場はデロンギのオイルヒーターのおかげで電力消費量はうなぎのぼりです。

このデータで、オール電化の普及がすすまなくなったら?んなわけないか。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

一宿一飯の恩義

090324194106お世話になりました。
今回も0円。
充分に会費の元をとっていると思います。

しかし
「イクシオン」
って、ホンダのミニバンみたい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

marzo 23, 2009

Area51給油22回目

090323190950202キロで7.31リッター。リッター27.63キロ。
さんざんブン廻してこの結果。
もう少しエコにいけば、大台に乗るかな?

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

marzo 22, 2009

煩悩炸裂

実は、朝練のあとにまっすぐ帰らず、近所のホームセンターと工具屋に。

ホームセンターではジュリアのベルトを物色しに。壁一面にかかるバンドーのVベルト!店員のおっさんに聞いたら、
「そこにある竿でとって見て。違っていたら置いといてくれればいいよ」
と言われ孤軍奮闘。

090322092628でもね、そんなのムリですよ。
あてもなく端からとっていくなんて、アホらしい。
ずーっと上向いてると、脳の血管が破裂しそう。マジで。

ついに辛抱たまらず若い店員を捕まえて
「ここにあるベルトの一覧ありませんか?」

たぶん
「あるんだろうなテメーコノヤロー」
って顔してたんだと思います。

若い彼(災難だったね)は一生懸命さがしてくれました。
なんだ、あるじゃないか。
しかも、欲しいものはなし。
ガックシ。

そのあとこまごまと買い物して、工具屋でもさんざん悩んだ挙句こまごましたものを買い帰宅。

でも、さんざん悩んで買わなかったわりには未練たらたらだったりして、昼寝して忘れようと思ったけど、起きても悶々としていたので、思い切って買いに行くことに。妻とムスメ同伴で(笑)
ジュリアで行ったので濡れてしまいましたが、まぁ朝練のときも濡れたし、まぁいいか。

んで、買ったのは、

090322184143・クニペックスのウォーターポンププライヤーとラジオペンチとニッパーのセット
やっぱホンモノが欲しいですからね。こちらのお方の記事にも触発されたりして。
100均とは雲泥の差。ゲルマンの精巧さ、さすがです。
ウォポンプライヤーは、口が細いいまどきのやつと悩みましたが、昔ながらのスタンダードなやつに。口の細いのは前に買ったロブスターのがあるのでカブるかな、と。

・ブルーポイントのブレーカーバー(BLPBB1224)
なんとこれ、伸縮するんです!すごい!
強度やら使い勝手は一本モノのがいいのだろうけど、なにせ邪魔。これはいいですね。早速タイア履き替えが楽しみです。

・BAHCOのはさみ
こちらは妻のリクエスト。スウェーデン鋼の切れ味は素晴らしいです。

いずれもすべて店内価格より5%off。こちらまでお早めに!

| | Commenti (4) | TrackBack (0)

朝練20090322

3連休の最終日。天気予報は曇りのち雨。2日間とも家族で楽しんだ(昨日は迷惑かけてたけど)ので、今日の午前中だけは一人旅。今日は市内のいいところ、これから行きたいところをロケハンしようかと。自分で行ってみないと、人様にもリコメンドできないですもんね。

090322082654まずは春到来を待ちわびつつ、市内の桜の名所、尾根緑道へ。恩田川や薬師池もいいけど、2009まちださくらまつりのメインイベント、尾根緑道さくら祭りが4月4日・5日に開催予定です。つぼみもふくらんで、準備万端、というか、だいぶペースが速いかもしれませんね。

090322084658それからひとっ走りして鶴川の旧白洲邸「武相荘」へ。
最近、白洲次郎の本を続けて読んでます。我が街の誇る旬なコンテンツであるだけでなく、ひとりの男として、仕事人として、趣味人として、大いに学ぶところアリ。カントリージェントルマンを目指すなどとは恐れ多いけれども、かっこいいだけじゃない男の生き方、ここにあり。

090322084538駐車場は道を隔てて反対側にあります。となりはコメダ珈琲店です。ちなみに場内写真NG、当然ですがクルマの乗り入れNGです。↑の写真は朝早い時間に、周りのご迷惑にならないよう写真だけ撮って退散しました。

まだまだいいところはあるのですが、今朝はここまで。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

また来年

朝起きて、雛人形を仕舞いました。
毎年、仕舞うほうのが大変なように思えるんだけど、今回に関して言えば出すときのが大変だったような。いずれにせよ家族が起きるまでの間のひとり作業。

お内裏様の烏帽子に立てる板のようなものがくっつくところが

「メリメリメリメリ!」

と取れてしまったり、(来年くっつけましょうか)

ひな壇を持ち上げた拍子に壁紙をこすってしまったり(補修しましょうか)

細かいアクシデントはあったものの


また来年。


・・・来年は誰か手伝ってくれるんだろうか?

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

marzo 21, 2009

Yクーラント噴出

090321115250家族でズーラシアに来て駐車場についた途端に白煙。気がつくと直前まで正常だった水温計がレッドライト。ボンネット開けたらキャップから噴いてやがる。キャップがダメとかじゃなく、サーモスタットかな?とりあえずJAF待ち。あーあ。

とりあえずワタクシだけ帰還しました。

連休の中日、明日は雨ということでどこもかしこも大渋滞。もちろん我々も例外ではなく、小一時間渋滞にはまり、やっとの思いで着いたところでお漏らし。白い煙が見えたときというのはなんとも身勝手なもので、
第1段階「誰だよ、うちのクルマのそばでタバコ吸ってるのは」
第2段階「あれ、なんだかボンネットから出ているような?」
第3段階「あー、噴いてるぅ!」
と、なかなか自分のことだと思わないもんでありますね。

とりあえず妻とムスメは動物園を楽しんでいただくとして、ワタクシはとにかく急いでJAFを呼ぶも、まわりがみんな大渋滞なものだから彼らもさすがにすぐには来られません。当初40分待ちのお見立てだったのが結局90分待ち。あれこれ抜け道を駆使して来ていただいた様子。頭が下がります。

その間こちらでも手をこまねいているわけにもいかず、あれこれ探ってみます。クーラントはキャップからしか漏れておらず、ホースにはダメージはなさそう。温度が下がったところでキャップを見てみますが、目だった破損もなし。

090321122426最初に「サーモかな」みたいなことを口走っていたのはまったく見当違いで、サーモが閉じてりゃキャップから噴くわけないですもんね。ということで冷却系に疑いの目を。渋滞中もファンはまわっていたのですが、気づく直前の記憶はなし。とりあえずと思いファンのヒューズを見てみると、

やはり切れてました。これじゃファンは廻りませんね。ファンの羽根を手で廻してみると、廻りはするものの僅かながらジャリっと抵抗感が。あとは配線の不良かどうか、工具もテスターもないのでJAFを待つこととします。

090321135925結局JAFの見立ても同じ。試しにファンが廻る温度まで暖気してヒューズをつけてみたら、一発で断線しました。容量の小さいものだったけど、まず間違いなくファンモーターの不良でしょう。とりあえずこのまま走っても同じ過ちを繰り返すだけ。霧が丘ガレージさんに泣きついて入庫させていただくことに。妻とムスメには自力で帰還してもらうこととなってしまう。ああ、迷惑かけてるなぁ。

霧が丘ガレージさんの手が空くのは来週末。それからだから2週間は間違いなくジュリア1台体制。大丈夫か?っつーか、頑張ってくれ、頼む!

| | Commenti (5) | TrackBack (0)

marzo 20, 2009

旅行気分

と称して、食欲ばっかりな我が家です。

090320181646まずは名古屋代表、風来坊の手羽先。
小田急の催事でゲットしました。
カリカリに揚がった手羽先ににんにく醤油を刷毛で塗り、胡麻と胡椒をたっぷりかけた逸品。前の会社の新人時代、3ヶ月ほど名古屋に丁稚奉公に行っていたことがありまして、その時にこの味を覚えてしまいました。これまた前に済んでいた幕張本郷の手羽矢の手羽先もここのと双璧ですが、やはり元祖でしょ。

090320181929それから、くろすけさんの飼い主atu♂さんのハマっている沖縄ネタにあやかって、ソーキそばを。恥ずかしながら初心者なもので、セットものです。
勝手がわかったら、八重山そばとかにもトライしてみましょうか。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

くろすけさん

今日はムスメの初デート。一家揃って毎日ブログを欠かさず拝読しておりますよ、くろすけさん

090320120553知らない一家に取り囲まれちょっと圧倒され気味のくろすけさんでしたが、こんなにフレンドリーに接してくれました。ムスメにリードを持たせてくださり、ぽっぽ町田をぐるぐる。飼い主さんの後ろについていっちゃうくろすけさん、可愛いですね。くろすけさんにあげられるようウィンナーを手に乗せてくださったり、ついでに一緒にウィンナーをご馳走になったり、せっかくのお休みにお時間をさいていただいた飼い主atu♂さん、くろすけさん、本当にありがとうございました。

090320165715しかも、こんなお土産までいただいて!
あかすけ、いや、シーサーと八重山花織のコースター。
先日石垣島まで(もちろんくろすけさんも一緒に!)旅行に行かれたそうで、すっかり島のとりこになっているご様子。Tシャツフェチのワタクシ的には、飼い主atu♂さんの"ISHIGAKI PORK"のTシャツにグッときてしまいましたよ。
それと、デジイチ。やっぱケータイのおもちゃカメラはいまいちです。ああ、ヤバい。

お互い地元ですし、また会えるといいですね!楽しみにしています。

くろすけさんとめぐり合うきっかけとなった守屋の焼豚は今日は買わずに帰りました。
別のものを買うあてがあったものでしてね、ええ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

marzo 15, 2009

Yインジェクション警告灯再点灯

090314183058先日のエンジンスピードセンサーの交換もむなしく。
実家について、エンジンを切ろうとしたその時に点灯しやがった。
そのままエンジンを停止して、翌朝始動しても警告灯は点灯したまま。こころなしか排ガスも生ガス臭いような。

猛烈に嫌な汗をかいたその瞬間、アイドルアップして警告灯が消えた。
その後はまったく問題なし。寒さが原因、だと思いたい、というのは都合のよい考え方か。
再発したら再入院か?

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

昼練20090315

090315161848実家から早めに帰ってきたので、ジュリアにも火を入れるか、と思ったらムスメも
「わたしもいく!」

ということで、急遽ムスメ連れで昼練。

ノープランで市内をぐるぐる。ムスメのリクエストで市内に住むくろすけさんを探しに行ったけど、タイミング悪くお会いできず。だるまやさんでお遣いして帰宅。ジュリアの調子はよし。

| | Commenti (7) | TrackBack (1)

ミカチャン

090315140734一般的には
「紅生姜」
なのですが。

静岡県東部出身のワタクシとしては、


「ミカチャン」

なんですよ。

090315140758裏面のセールストークも泣かせます。
ハイクラスで、欠かすことのできない存在で、ハイキングにも会社にも。

久々に食べたら、うまかったぁ~。
紅生姜味ですけどね。
色はちょっとピンクっぽいかな。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ジュニアシート

ムスメもそろそろ4歳。
090314085903ということで、チャイルドシートからジュニアシートにステップアップです。
今回もレーマーをチョイス。ビップと比較して悩んだ挙句、ムスメの
「これがいい」
のひとことで、キッドプラスに。

ホームページで見たときはかなりショッキングな色使いだと思ったけど、現物を見ると意外と大丈夫でした。
ムスメも実家への生き帰り、ぐっすりと寝てくれたし、よかったよかった。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

帰省

090314164554大事なものを取りに実家まで。
たまには孫の顔でも見せてあげないと、ね。
ついでにアウトレットでお買い物。
でも、結局買ったのはワタクシのYシャツとネクタイだったりして。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

marzo 13, 2009

急遽呑み会

気心知れた仲間と一献。
こうして分け隔てなく付き合える仲間がいることの、なんと幸せなことか。

090314104824電車で帰ったけど、やっぱ翌日に残りました(笑)
買い物のついでにカラダによさげなモノを、と思い買ってみました。
ちょっと青臭いバヤリースでした。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

marzo 08, 2009

朝練20090308_2

朝練から帰って餃子パンを食べ終わったところで、ムスメが飛び起きてきて

「とうたん、朝練は?」

おお、昨日の晩飯のときに、
「起きれたら連れてってあげるよ」
と約束したんだっけ。

「もう行ってきちゃ、、、」

と言いかけた瞬間、ムスメは半泣きに。

わかったわかった、わかりました。わかりましたよ。
朝練行きましょう。
とはいっても8時ですが。

でも大丈夫。
支度に時間がかかって、結局近所のスーパービバホームに行くことに。
ホントはいろいろ物色したかったんだけど、そんな願いは叶うべくもなく。

090308102835ムスメはいつものところでヤクルトジョア(マスカット味、低カロリー)を飲み、相方(ワタクシ)にはフルーニュを強要、いやいやお勧めし、自分もお味見と称してきっちりいただき。最近、自分でストローを取り出して挿すことができるようになりました。

090308103418そしてゲーセンで、ひたすら犬をなで続けるだけの犬のゲームをやってご満悦。
父とムスメのはじめての朝練はこんな具合でした。はい。

| | Commenti (3) | TrackBack (0)

朝練20090308

いつもどおり早起き。

時間も早いし、箱根の某カフェまでケータイの電波状況テスト兼ねて一飛びしようかとも思ったけど、天気もよくないし、なにより
「なんで昨日来ないのよ」
とマスター以下関係各方面の皆さんから集中砲火を浴びそうで(笑)、いやいやなによりちょっと節約しなくては、ね。

090308070015ということで市内のパン屋まで朝食を調達に。
ここんちは6時から開いていて、なんといっても品揃えが豊富。距離も30分とちょうどいいし。ジュリアの調子は上々。小一時間で帰宅。

そして朝食は

090308074852「餃子パン」

朝から餃子かよ(笑)
でも、うまいんです。コレ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

marzo 07, 2009

Y給油9回目

20090228163925_4132e406キロで45.51リッター。リッター8.92キロ。
カーボンバスターと洗浄剤を使い切っての給油。さてこれからどれだけ効果が出ますことやら。楽しみです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

朝練20090307

明日は雨らしいし、とりあえず給油もしたいし。
空気圧を1.9→1.8に落としてみました。フィールが柔らかくなって快適です。
いつもの保土ヶ谷BP往復コースしながらいくつかダメ出しの復習を。

メーターワイヤーの不良→要交換
助手席の風切り音→三角窓ゴムかウェザーストリップか水切りチャネルか
シフトノブのビビリ音→そういえばイモネジが一個足りないのを思い出した
エンジンルーム内のカタカタ音→エアクリと思われる。ゴム交換?

もうひとつ見つけてしまいました。

ブレーキを踏むと左に流れる(!)
致命的なレベルではないけれど、確かに実感できるレベルです。
もちろん足回りガタガタでアライメントも何もあったもんじゃないですが、キャリパーは2年前にOHしているのでブレーキの片効きというわけでもなさそう。ということはブレーキホースかラインか?

| | Commenti (3) | TrackBack (0)

ジュリア給油5回目

090307061931313キロで満タン37.59リッター。リッター8.33キロ。
昨年末に入れてからなんと2ヶ月ぶり。短距離しか乗っていないから、仕方がないか。
しかしこの写真の粗さ、いかんともしがたい。今度からデジカメ必携だな。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

marzo 05, 2009

電算機屋の昼食20090305

090305122407お湯入れたタイミングでトラブルの電話。ありつけたときにはすでにノビノビ。まぁある意味沖縄そば風ではあるけれど。はぁ。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

marzo 01, 2009

和三盆

090301172316お雛祭りですからね。
お雛さんにお供えするお菓子を買いに。
買ったのは香川のばいこう堂(本社は大阪だけど)の「春らんまん」。
ホントは「おひなさま」ってのが欲しかったんだけど、なかったのですね。

090301172343でも、クワドリフォリオも入っていたりして、これはこれでいいかな、と。
ちょっと食べるのがもったいない感もありますが。

この写真、新しいケータイで撮ったんだけど、写りがイマイチだなぁ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

JAZ

一文字足りないんじゃないの?って、まぁまぁ兎に角読んでください。

毎月1日は恒例の町田天満宮の骨董市へ。
妻が先行し、ムスメとワタクシは最寄の駐車場にクルマを停めてから合流、といういつものパターン。

ムスメはいつもの着物屋さんで預かってもらい、いや、看板ムスメとして愛想を振りまき、その間妻とワタクシとで交互にいろんな店を物色。
20090301171209_4150e帰り際に並びのフランス雑貨のお店でこんなものを。
JAZの置時計。500円。
ィ安いのは、横面に割れがあるから。でも機能上問題なし。電池式だからある程度メンテフリーだし、これでよいのだ。

JAZは1910年創業のフランスの時計メーカー。
小鳥のマークが有名です。フランスで小鳥といえばle coq sportifとか、「アッシジの聖フランチェスコ」の名を冠した作品を作ったリストメシアンですね。
それぞれに語りすぎるといつまでたっても終わらないので、JAZに話を戻します。

20090301171043_4152eJAZという名前は、文字どおり音楽のジャズに由来するそうなんですけど、第二次大戦中ナチス占領下ではアメリカ由来な名前はご法度。んで、当事のフランス人は考えた。
この小鳥は「キレンジャク」という名前で、フランス語読みすると
”Jaseur de Bohème”(ジャズー・ド・ボエーム)
スペルを出さずに音で”JAZ”の名を残したわけですね。なるほど。

そんな由来はともかく、この70年代なテイストがたまりません。
こいつの目覚まし音も
「ミー」
って、なんともショボい音がします。
我が家に来られる機会がありましたら、必聴です(笑)

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ジュリア ライトボウル加工

20090301064048_4142eNuova Superの純正ライトは、手持ちのものだけでもSIEM、CARELLO、ELMAの3種類。
このうち、取り付けようと画策しているSIEMのものだけ、なぜかボウルの金口の形状がほかのよりちょっと小さいんです。CARELLOとELMAは無加工でHIDバーナーがつくのに、よりによって。

ということで、思い切ってリューターで加工しちゃいます。
多少でかくても、固定するポイントは変えないので、HIDをやめたとしても可逆性は担保できますし。

20090301065728_4141eリューターで加工すること10分。うまくいきました。やった!
これでだいぶ前進した気がします。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

朝練20090301

20090301074054_4139e6時過ぎにおきて、一瞬箱根まで一飛びしようかとも思ったけれど、天気もよくないし、近所の朝市へ。
その後漏れもなく快調。暖まりきるまでの調子がいまひとつなような気もするけど、水温も油圧も安定すれば絶好調であります。

20090301072138_4140e途中、240Zとランデブー。
逆輸入の左ハンドル。DATSUNのステッカーがイイネ!
オーナーさんと軽く会釈。しかしかっこいいなぁ。

20090301080710_4138e今日の戦利品はできたてのお豆腐(まだ温かい!)と、成瀬のキャラメリゼのプリン。
どちらも早速いただき
ました。おいしゅうございます。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« febbraio 2009 | Principale | aprile 2009 »