« 朝練20090208 | Principale | 朝練20090211 »

febbraio 08, 2009

ジュリア サーモスタットハウジングガスケット交換

朝練の帰りにガスケット買って、クーラントが冷めたところで作業開始。
バケツを置いてドレンを開けると、緑色の液体がドバッと。だいたい6リッターくらい。ということはエンジンから抜けない分が3リッターくらいかな?

抜けきったら早速分解。行き当たりばったりの作業で、アッパーホースに残っていたクーラントをデスビに飛び散らせてしまう。とりあえず焦って拭く。
ハウジングのフタ側に固着したガスケットがなかなか取れず、スクレイパーでこそげ取っても取りきれない。結局最後は紙やすりで研磨。ここで買ってきたガスケットを切って現物あわせ。今まで着いていたものよりかなり薄い。とりあえず液ガス併用で。

しかしここで時間切れ。クーラントは入っていたものをそのまま注入。今度は交換しないとね。

|

« 朝練20090208 | Principale | 朝練20090211 »

Commenti

さいとうさん

いやいや、まだ試運転してないので結果はわからずじまいです。
早く春が来るといいですね!

Scritto da: かまの@ケータイ | febbraio 10, 2009 a 01:44 p.

やってますね!

これでスッキリ治ると良いですね。私もそろそろ春のイベントに向けて動き出さないと...(汗)

Scritto da: さいとう | febbraio 09, 2009 a 08:54 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/43999475

Di seguito i weblog con link a ジュリア サーモスタットハウジングガスケット交換:

« 朝練20090208 | Principale | 朝練20090211 »