« 浮谷東次郎 | Principale | 朝練20090215 »

febbraio 15, 2009

ジュリア 漏れ問題の本質は?

20090215080355_4021e朝練から帰ってすぐにチェック。
バイパスホースからではなく、やはりサーモスタットハウジングの継ぎ目から漏れてます。
静止画ではわかりませんが、泡がプクプクしていました。ハァ。とりあえず増し締めしてみます。気休めですが。

ガスケットが薄い(よく見たら0.4ミリでした)のと、液体ガスケットが旧いのと、両方が原因だと考えて近所のホームセンターに。だがしかし汎用品のガスケットはなく、液体ガスケットも大きいのばかり。素人がちょっと使うには量が多くて高いです。
ということでこれまた近所のバイク屋へ。結局在庫のうち一番厚い0.8ミリのやつと少量のシリコンガスケットを購入。帰宅後確認したら、その後意外と漏れていません(!)。もう一度念のため増し締めして、様子をみることとしました。

なんだか問題解決のための方法論が間違っているような気もします。ちょっとがっかり。

でも、こうした右往左往を楽しんでいられるのも、アマチュアの特権なんでしょうけど、ね。

|

« 浮谷東次郎 | Principale | 朝練20090215 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/44067888

Di seguito i weblog con link a ジュリア 漏れ問題の本質は?:

« 浮谷東次郎 | Principale | 朝練20090215 »