« お雛様 | Principale | 検討中 »

febbraio 22, 2009

ジュリア サーモスタットハウジングガスケット交換(2回目)

20090222073812_4104eはっきり言いましょう。
前回の対策は失敗でした。
ということで、早起きしてリベンジマッチです。
ハウジングを外して、残ったガスケットをスクレイパーでこそげとります。

某先輩から、
「ニッサンのサーモが使える」
らしいことを伺っており、温度と径を測ろうとしましたら、サーモの本体になななんと
「NISSAN」
の文字がorz

安心したようながっかりしたような(笑)
ちなみに径は54Φ、温度は82℃でした。

20090222075904_4103e今回は倍の厚さの0.8ミリで勝負です。
型をとるにも、真ん中の穴は書けないですよね。
ということで、コピーをとっちゃいます!
そんなにシビアな精度は求められないし、これで充分。
これをガスケットにあてがって、カッターで切っていきます。

20090222102536_4102eこんな感じでぴったりものもができました。
これに今回は新品のシリコンガスケットを奢ってみました。完全硬化まで24時間とのことですから、念のため今日は試運転しないことにしました。
来週末まで、じっくり固まっていただくこととしましょう!

|

« お雛様 | Principale | 検討中 »

Commenti

アルサロさん

はい、先人の知恵に脱帽です(笑)
たぶん前のオーナーもしくはそのショップの所作かと思われます。
自分で手を入れると、理解度も増すように思われます。

Scritto da: かまの@Nuova Super | febbraio 23, 2009 a 08:53 p.

ぐっちさん

三角窓、ワタクシもまた手付かずです。
これも当日までにクリアしなくちゃ!

Scritto da: かまの@Nuova Super | febbraio 23, 2009 a 08:51 p.

すでに使ってあったんですね(笑)
径があえば入りますから
トヨタでも使えるものがあるそうです。
インチ表示がミリ表示、だけの違いですから

Scritto da: アルサロ | febbraio 23, 2009 a 01:17 m.

反省clover めっきり放置チウのボクですsweat02 三角窓のゴムまだだし。。。。。。

Scritto da: ぐっち | febbraio 22, 2009 a 11:24 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/44143076

Di seguito i weblog con link a ジュリア サーモスタットハウジングガスケット交換(2回目):

« お雛様 | Principale | 検討中 »