« Y漏れ対策 | Principale | オールドヒッコリー@大和 »

gennaio 16, 2009

成人式の思い出




コネタマ参加中: あなたの「成人式の思い出」を教えて!

今を遡ること約20年(!)、都下某市で一人暮らしをしていたのでありましたが、一応成人式ということで田舎の成人式に参加しました。おりしも後期試験の真っ最中、仲の良い友達も来ず、浮かれて呑みに行くほどの甲斐性もなく、正直「めんどくさい」としか思ってませんでした。
とはいえ「東京の大学生」を演出しようと、両切りのゴロワーズ(吸ったことのある方はわかると思いますけど、猛烈に辛くて酸っぱくてマズい)をふかしつつ試験対策のテキストをめくったりして(これは恥ずかしながら必要に迫られてでしたが)、今思えば相当いやらしいオーラを出しまくっていたと思います。ああ恥ずかしや。

今年もまた、荒れる成人式が報道されてますね。
もちろん彼らも後になって(ワタクシみたいに)恥ずかしさを味わうんでしょうし、その行動は決して褒められたもんじゃないけど、地元の友達とツルんでいられるのは、ある意味羨ましくもあり。昔みたいに閉塞的でなくなった分、出られない鬱憤も溜まるのかも。

|

« Y漏れ対策 | Principale | オールドヒッコリー@大和 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/43758742

Di seguito i weblog con link a 成人式の思い出:

« Y漏れ対策 | Principale | オールドヒッコリー@大和 »