« 梅や@吉田町 | Principale | Y漏れ »

gennaio 13, 2009

自動車鈑金職人が語る、鈑金の奥深さとは?

というタイトルで、我らが安野さんが紹介されています。

http://engineerlive.jp/skill/article/article21

もちろん自分(とそのクルマ)がお世話になっているから、というのはあえて棚に上げたとしても、わが町にこんな素晴らしい職人さんがおられることが、なにより嬉しいのであります。
記事には奇しくもうちのと同色のジュリアスーパーのレストア作業の現在進行形の写真が使われており、このクルマもまたわが町在住のオーナーさんだったりします。
さすが、伊達に東京都からイタリア半島のように飛び出ているわが町だけのことはありますね(笑)

カネだけではなく、時間と手間をかけてこそ、成り立つ世界があります。
ナレッジの蓄積、なーんてうわっつらの台詞では歯が立たない、重みがあります。
そういう方に、自分のクルマを手がけていただく。
これほどの贅沢は、ちょっと味わえませんよね!

|

« 梅や@吉田町 | Principale | Y漏れ »

Commenti

ほんださん、shibakenさん

本業に妥協しないこと、自分にも欠けていると思います。
結局何やっても中途半端、ってのが一番かっこ悪いですもんね。

Scritto da: かまの@Nuova Super | gennaio 16, 2009 a 06:47 p.

とってもいい笑顔が印象的な職人さんですね。
こんな御方にたたいてもらったなんて、いいですね。
最近仕事では今ひとつ力が入ってない自分としてはとっても考えさせられます。。反省

Scritto da: shibaken | gennaio 14, 2009 a 08:42 m.

>>仕事に妥協しないことが大事
安野さんの最後の言葉。肝に銘じたいですよ。ホントに・・・。

仕事でなくても”ここでイイや”という気持ちが隙あらばいつでも顔を出してきます。その芽をすぐに摘み取れるかで、物事の成り立ちが決まってしまうと思います。

仕事も遊びも餅搗きも最後の最後まで全力投球で向かい合いたい気持ちでいっぱいです。

Scritto da: ほんだ | gennaio 13, 2009 a 10:32 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/43732112

Di seguito i weblog con link a 自動車鈑金職人が語る、鈑金の奥深さとは?:

« 梅や@吉田町 | Principale | Y漏れ »