« Yスタッドレス装着 | Principale | 朝練20090101 »

dicembre 31, 2008

2008年雑感

今年もあと6時間をきりました。
いろんな社会システム(政治、年金、金融、治安)が破綻してますけど、そんなに世の中悪いもんじゃないと思えるのはあまりに楽天的なのか、世間知らずなのか?

そんな中、市内の某師匠からの情報によると(無断引用すみません)、

> 何でもイタリアで法律が変わり、
> キャブ車が走れなくなるとか、成ったとか。
> で、キャブをOHする工場が姿を消し始まった。と、追い打ちです。
> そう言えば、イタリアから中古車の輸入量が増えている気がします。

EU発足時からいやな予感はしていましたが、ついに来るべき時が来たような気がします。
確かにイタリアの自動車に整備不良が多いのは認めます。
しかし、「エコ替え」に代表されるような、もはや詭弁と言ってもいい環境対策って、どうなんでしょ?
ちょっと真剣にググってみないと。

肩身の狭いのを承知で旧車乗りやってますし、条件がよくなるとも思っていませんが、その前に所謂「ビッグ3」の苦境やホンダF1撤退やトヨタ大赤字に象徴される、モータリゼーション全体が根本的に抱える閉塞感を打破できないと、苦しいですね。
そのうち、
「ガソリンで動く車が 走りぬけた時代♪」(by CK)
なーんてことに成りかねません。本当に。

来年も、クルマという媒体を通じていろいろ楽しませていただくつもりです。

我が家的には、なんと言っても
「ムスメの成長」
に尽きると思います。

春からは幼稚園。
いろんなことをすぐに覚えます。良いことも悪いことも。
親の言動が試されるというか、真似されることを常に念頭において行動しなくては。

家族全体としては
「おかたづけをがんばります」
こんな感じかな(苦笑)

夫としては
「もうすこし稼いできます」
でしょうか(大汗)

仕事は、うーん、今のプロジェクトも軌道に乗ってきたし、もう少し高い視点で頑張らねば(一行かよ?!)

さて、風呂入って今年最後の晩酌です。
発泡酒、しかもうれしはずかしの「ダイエット生」ですけど。

|

« Yスタッドレス装着 | Principale | 朝練20090101 »

Commenti

ほど8さん

先ほどお伝えしたとおり、セルモータをどうするかが喫緊の課題です。

SHIBAKENさん

是非語りましょう。
今年もィヨロシクお願いします。

Scritto da: かまの@Nuova Super | gennaio 01, 2009 a 09:46 m.

こんばんは。
キャブの件引っ掛かりますね。。
4台中2台キャブ。。
自分自身車業界にいるわけですが、この車を消費(浪費かな)して行かなければならない社会には疑問を持ちながら生きています。。古いものを大事にするということができなくなるのは悲しいものだと思います。。
正解は自分にはまだわかりません。。
この辺はぜひ語りましょう。。

今後ともよろしくお願いします。

Scritto da: SHIBAKEN | dicembre 31, 2008 a 11:23 p.

コチラは既にヘロヘロです。イタリアの情報はかなりショックです…。日本も遅かれ早かれそうなってしまうのでしょうか?ん〜今ココであれこれ考えても仕方無いですけど自動車趣味人としては何とも…。色んな制約が今後は有るかもしれませんが車好き仲間として来年も宜しくお願いいたしますm(__)m

Scritto da: ほど8 | dicembre 31, 2008 a 07:55 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/43589171

Di seguito i weblog con link a 2008年雑感:

» 新古車・中古車販売店3 − 特定車種の専門店 [新古車・中古車の選び方]
特定車種の専門店は、RV(SUV)車、ワンボックス車、スポーツカー、外車などを、特定の車種に絞って扱っている販売店になります。したがって、購入したい車種が決まっているユーザーにとっては、その特定車種の豊富な在庫車の中から、細かい好みまでを満たせる車を探し出せる可能性が高い、つまり”狭く深く”選ぶことができるのが利点で、「この年式のこういった仕様のこの車種が欲しい!」というこだわりを持たれる方は�... [Continua a leggere]

Registrato in data gennaio 01, 2009 a 01:44 m.

» BMWは中古車しか買えねぇ〜!! [BMWは中古車しか買えねぇ〜!!]
あ〜いつかは輸入車!その中でもやっぱりBMW! でも、新車はムリだし・・・BMWは中古車しか買えねぇ〜! [Continua a leggere]

Registrato in data gennaio 03, 2009 a 06:11 p.

» 中古車 起業 [中古車 起業]
参入障壁は高くないけど利益を出すのは今となっては大変厳しい業界になってきていますね。僕は外車も割りとレア車に絞っている、 [Continua a leggere]

Registrato in data gennaio 10, 2009 a 04:57 p.

» トヨタ 中古車 [トヨタ 中古車]
トヨタ中古車はその電気系統が強く、結果、車全体をコントロールするシステムが壊れにくいという印象があります。 [Continua a leggere]

Registrato in data gennaio 14, 2009 a 03:39 m.

« Yスタッドレス装着 | Principale | 朝練20090101 »