« 大衆@宮川町 | Principale | 七五三@三嶋大社 »

novembre 16, 2008

ノイエス@青葉台

明日(本日か)の七五三の内祝としてここんちのバウムクーヘンを買いに。
というのは表向きで、前回目星をつけていたうまそうなものをついでに、というのがメインだったりして(笑)

20081115213825_3090e妻は「クアバドトルテ」を。
イタリア人好みのプラリネ味かと思いきや、そこはさすがオーストリー。
絶妙のバランス感覚、というか、基本のしっかりしたお味です。
ウィーンフィルの、決してアインザッツは合っていなくても、ひとつひとつの音の「しゃべりかた」のお作法が揃っているような、そんな感じ(わかるか?)。

20081115213816_3091eワタクシは店名を冠した「ノイエス」を。
見た目のとおり、と言いたいところだが、これが見た目のインフォメーションをはるかに上回る軽やかさ!
甘酸っぱい雲を食しているかのような感じです。これはうまい。レアチーズの白眉です。

20081115214248_3089eなーんて言っているうちに、ムスメに強奪されました。
大人のようにチビチビ味わうなんてことはせず、
「ガーッ」
と、重機のごとくフォークでさらっていきます。

20081115214303_3088eどうですか、この食べっぷり。
でも、食べ終わってから
「おくちのなかで、ふわふわっとして、とけちゃったねぇ」
なーんて生意気な口をたたきます。
でも、3歳児も虜にするうまさなんですよ。
本当にうまかったらしく、3歳児でも
「スウィーツを愛でる女子の目」
になってました。

20081115214552_3087e完食。

ちゃんと
「いただきます」
「ごちそうさま」
もできました。
コレ重要。
まわりの評価もいいですしね!

|

« 大衆@宮川町 | Principale | 七五三@三嶋大社 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/43128308

Di seguito i weblog con link a ノイエス@青葉台:

« 大衆@宮川町 | Principale | 七五三@三嶋大社 »