« ottobre 2008 | Principale | dicembre 2008 »

novembre 30, 2008

不二家のネクター

20081130144522_3229eうまいらしいです。

この前一口あげようとしたら断固拒否したくせに。

そのくせさすがに全部は飲みきれず、お鉢が回ってきましたけど。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ちぇじゅう

20081129133511_3230e国道467号線沿いにあるお店。

しかし、このネーミングセンス。。。
チェ・ジウ」でなく、なぜ

「ちぇじゅう」

なんだろう。

| | Commenti (7) | TrackBack (0)

ヤマトとサクラ

20081129131253_3231eいつも行く肉の太田屋の看板豚(笑)
もうすでに冬支度です。真ん中に熊まで従えてます。
今回もお歳暮をお願いしたら、メンチとコロッケをおまけしてもらいました。いいお店です。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

novembre 29, 2008

長いも

20081129103607_3222eバイク整備中に戸部紳士むかティン氏より入電。
青森の長いもをくださるとのこと。
赤いジェッタで颯爽と現れて、疾風のように去っていかれました。

産直のしるし、「東奥日報」(笑)
ちなみに記事中の
「IH」
とは、決してクッキングヒーターではなく、

「アイスホッケー」

でございます。さすが!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

Area51負圧コック交換

20081129073033_3224eヤフオクで調達した負圧コック。
ホンダディオのものらしいです。
純正のミクニに対し、こちらはケイヒン。
スクーターの場合、燃料周りが強いのはィヤマハよりホンダだという街の噂を聞きつけて、このチョイスとしました。

20081129073106_3223e裏面もパチリ。
トルクスねじでがっつり留めてあります。
要は
「しろうとはいじっちゃいけんかんね。ぜったいにいじっちゃいけんかんね。」
ということでしょう。
この厚みに信頼性を感じ取れるのはワタクシだけでしょうか。

んで、結果。

ばっちりかかりました!

近所で試運転しましたが、あとで通勤経路を試走してみようかと。
よかったー。これで来週からバイク通勤、復活です。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

novembre 27, 2008

コストコでタイア

20081127183419_3217eこれにつられて買いに行ってきました。半休とって。
クーポンは今月末まで。
スタッドレスだとそれほどでもないけど、夏タイアだと割引率が高くてお買い得感高いかもです。
納品までの1週間を楽しむこととしましょうか。

20081127162753_3218e
んで、いろいろ買って締めのアイスクリーム。
ムスメの顔も隠れる大きさ。これを3人で分け合うのがちょうどよい。

シェブロンの20W-50も、ペーパーウエスも買えたし、よかったよかった。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

novembre 26, 2008

ホイール到着

20081126211717_3211e
来ました。
んで、スタッドレス、明日買いにいきます。
価格を電話で聞いたところ、
「おっ、ィ安い!」
と思ったのもつかの間、夕方に電話があって、
「実は、お値段がだいぶ変わってしまうんですが」orz

ホントに
「だいぶ」
変わってしまった。

でも、ひっこみつかないので、買うことにします。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

novembre 25, 2008

年末ジャンボ

年末ジャンボ
買わなきゃ当たらない。有言実行。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

novembre 24, 2008

LIMONE

珍しいカテにも記事を書かなきゃ。

20081124203642_3207e今週末はバイクメンテに明け暮れ、キャブクリと仲良しだったので、手がガビガビです。
こんなときには、サンタ・マリア・ノヴェッラのレモンの香りのハンドクリームです。

ジュリエッタスパイダーに乗るある料理家の方が、
「クルマをいじる時は、コレを手に塗って、爪の間にもたっぷり仕込んでおくと、汚れが残らないんだよ」
と仰ってました。

そんなにふんだんに使う甲斐性はありませんが、いい香りとほどよい潤いと、大好きなもののひとつです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

Area51修理(3日目)

20081124073125_3188e満を持してキャブを組み立て。液体ガスケットも塗って万全です。
そして満を持して組み付けを行いました。
しかし、キャブにガスが来ません。
やっぱり、負圧ポンプのせいみたいです。

ということで、前述のとおり上野に行きましたが、ダメでした。
上野のバイク屋街は、なくなってしまいました。残念。

とりあえず、ヤフオクで部品を物色することにします。

今週もバス通勤が続きそうです。あーあ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

牛スジの煮込み

20081124163755_3183e上野空振りの腹いせ(?)に、三越前で途中下車してお買い物。
浅草今半の牛スジ1キロでございます。これをくっちゃらくっちゃら煮れば、寒いお部屋も暖かくなるというもの。
一緒に昼飯用に買ったPAULのサンド(ジャンボンとパストラミ)とクロワッサンもうまかったなぁ。
クロワッサンは明日の朝に、と思っていたのですが、予想どおり当日中にお腹に収まりました。なので当然写真はありません。あしからず。

20081124182414_3204e
大なべ(ル・クルーゼ)にいっぱいの牛すじ。
でも、これが意外と食べられるんです。
残った分は刻んですじネギ焼き、とかいつも妄想するんですが、叶ったためしはありません(笑)
さて、今夜も晩酌が楽しみです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

Yホイール買っちゃった♪

Thema_wheelヤフオクにて。テーマ用です。
6Jでちょっと太いのですが、まぁいいでしょう。
1558Vのもいいかな?と思ったんだけど、やっぱデザイン的にこっちかな、と。

さて、今週中にPM休みとってコストコ行かなきゃ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

UENO is dead.

UENO is dead.
10ウン年ぶりの上野は、もうかつての上野ではなかった。光輪も潰れるわけだ。傷心のまま戻ります。嗚呼。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

いざ上野

いざ上野
風邪気味だけどパーツ調達に。喉痛い。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

スタッドレスがほしい

アシグルマ、いや、我が家のファーストカーであるYに、です。
パンダの時も、まずほとんど履いたことがないのですが、だいたいこういうのって困ったときにそのありがたみを実感するものでして。しかも某保険屋さんに

> 案ずるよりも・・・じゃ無いけど夏タイアで滑ってぶつける事一回分で元取れますぜ!

なーんて言われちゃったら、ミョーに心配になってきて。

それよりもホレ、某米国倉庫のクーポンが今月末まで。
これは急がねば。

だけど、履かせるホイールの物色からスタートです。
はじめは兄弟車のプントあたりで探していたのですが、同じランチアのテーマでも14インチ設定があるのですね。
ちょっと悩んでみます。

| | Commenti (4) | TrackBack (0)

novembre 23, 2008

ゲウチャイ@クイーンズスクエア

たまには外食。
ムスメ連れで実績のあるゲウチャイに。

20081123131117_3167eワタクシは揚げ魚のレッドカレー。
甘めでしかも辛く、ごはんのすすむ味です。
ちょっと量が少ないようにも思えましたが、意外と満腹感がありました。

20081123130959_3168e妻は豚挽き肉とたけのことバジルの炒め物とライス、目玉焼き添え。
ちょっとパンチに欠ける感じで、テーブル上の辛い酢をかけて食べるといい感じでした。
あら引き唐辛子とタバスコ状のものに加え、グラニュー糖があるのがなんともタイチック。

20081123131138_3166eムスメは豚肉と青梗菜と卵の焼きそば。
この幅広麺がモッチリムニムニしていて、なかなかいい食感です。
味も日本人好みの甘辛味。ここんちのパッタイはベタベタに甘いのでちょっと警戒していましたが、これはおいしいです。ムスメのおこぼれをがっつりいただいてしまいました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

Area51修理(2日目)

結論から申しあげます。
まだエンジン不動です。

いまいちど、負圧コックかキャブかの切り分けと、負圧コックだった場合の暫定措置を兼ね、負圧コックをバイパスしてタンクからキャブまで直結してみました。

が、始動せず。
キャブまでガスが届いているのは確認したので、これでキャブに問題があると判断しました。

昨日の作業で
「キャブにガスが行っていない」
と思考停止してしまったのは、途中の燃料フィルターをチラ見した時にガスを確認できなかったからですね。浅はかでした。

20081123193507_3173eということで、キャブはあえなく全バラ。
キャブクリーナーに浸かってます。
組み付けは明日の朝。
うまく動きますように!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

novembre 22, 2008

Area51修理(1日目)

20081122161438_3158eとりあえず、こんなんなってます。
整備性の悪いこと悪いこと。
カウル外すだけで小一時間。
まあ、仕方ないんですけど。

先週までかかっていたことは事実として、とりあえず
「よい火花、よい燃料、よい圧縮」
の基本3原則に忠実に見ていきます。

スパークはバリバリ(感電しました)、コンプレッションも正確に測ってはいませんが、プラグホールに指を当ててみると相応のものです。ということで疑うべきは燃料系。

20081122141440_3160eめんどくさいけど、キャブも全バラしてみました。
ごらんのとおりキレイなもので、バラす必要なかったかも。
でもいいんです。急がば回れっていうじゃないですか。
これを手間だと思うと、結局根本原因が突き止められませんから。

さらに面倒な、フューエルタンクの確認もしました。
ちゃんとキレイに燃料が出てきます。プラタンクだから当たり前か。
でも、これも遠回りと思わずにこなしていきます。

20081122161512_3157e結局、この燃料ポンプというか、負圧コックがあやしそうだ、というところまで行き着いて終了。
負圧側のホースが調べられていないので明日朝一チェックです。
ホースが大丈夫なら、この負圧コック、どこで手に入れようか。
こんなの在庫してるとこ、上野のバイク屋街ぐらいしかないか。
でも、来週からの通勤に間に合わせないと。
ィヨコハマあたりで入手できないか、調べてみよう。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

novembre 21, 2008

bertone

20081121191711_3151eこんなの買いました。
近所のアーカイブで。
ちょっと目を離すとこんなのがそっと入庫しているので、気が抜けません(笑)

ジュリアスプリントGTやカングーロ、ナヴァホといったロメオ乗り垂涎の的に加え、ストラトスやカウンタックなどスーパーカー世代にはたまらない一冊です。

20081121191807_3150eそんなベルトーネも、アルファGTを最後に消えてしまいました。
この偉大なるカロッツェリアのクルマが復活することを祈って止みません。

このロゴ、雪の結晶のようですね。

溶けてなくなりませんように。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

novembre 19, 2008

今年もモミの木

20081119143922_3121e今年は発売初日に、半休とって行ってきましたよ。
IKEAのモミの木。
初日、しかも平日だというのに、14時過ぎについたらこのありさま。
8割、いや9割がたのモミの木が売り切れてました。

20081119144550_3120eとはいえどうにかこうにか手に入れられ、ほっと一息。
休んだうえに買えないんじゃ、親父の面目丸つぶれですもんね。
表はちょっと寒くて、ムスメの顔もひきつりがち。
さっさと中に入ることにします。

20081119161129_3119e結局そんなにたくさんは買わず、歩き疲れた〆にはこの
「50円アイスクリーム」
ムスメはこれ食べたさに、IKEAについてくると言っても過言ではない。
いや、このアイスがすべてかもしれない。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

Area51始動せず

朝スクーターにまたがり、セルを廻すと、

「オゥッオゥッオゥッ」

と元気がない。

丸3日エンジンかけていないので、こんなもんかと思いもうちょっと頑張ったら、

なんと

「メーターの表示が消えた!」

20081119080823_3122eこりゃヤバい、バッテリーあげてもた。
必死でチャージするも万事休す。
結局エンジンは息を吹き返さず、
結局会社には遅刻、Yで会社に向かうことに。

20081119184135_3117eバッテリーはその間充電して、たぶんカブってしまったであろうプラグ(今回もデンソーのイリジウム、我ながら好きだなぁ)も換えて。こんなにすすけてちゃダメだよね。

なーんていいわけしながらいざリトライ!

あれ?

かからない!

なんで、どうして、こうなるの?

最近かかりにくいのも、最高速が伸びないのも、もしかしてこの見えない原因なのかしら?
でも燃費は悪くないし、火も飛んでるし、ひょっとしてキャブの詰まりかホース?

もしかしてコンプレッション不足?
いやーん!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

novembre 18, 2008

伝説のすた丼屋@小金井前原店

伝説のすた丼屋@小金井前原店
人生初のすた丼を食しに。すでに5〜6名の待ち行列だったが、手際が悪く、電話注文や弁当まで請けるもんだから、ファストフードとしては致命的。結局40分待ち。店主はテンパって罵詈雑言吐きまくり。オーダーの順番は滅茶苦茶。味は相応だが旨い不味いの問題以前。二度と行くか、こんな店!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

novembre 17, 2008

どんどん@小金井

どんどん@小金井
今日明日と研修。久々の電車通勤でヘロヘロ。外飯くらい好きなモノを!と思いきや外食スポットは皆無に近く、とりあえず中華屋に飛び込み味噌ラーメンをオーダー。出てきたのは意外にもよくできた、ワタクシ好みの野菜大盛な奴でした。コンロに近い席で、中華鍋から飛んでくるムチャクチャ熱い脂が額に何度も当たりつつ完食。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

novembre 16, 2008

おかえりなさい、のっぽ!

20081116144324_3103e昨年7月に姿を消し、その後今年の4月に静岡で、そしてご当地沼津でも買えるようになったのっぽを、やっと手魅することができました。久々に見る仲見世、向かいのイ~ラdeとは対照的に、昔ながらのたたずまいでした。

20081116182343_3101eこんな小洒落た袋に入って売られてます。これはこれでかわいいけど、やっぱりどこにでも売っているユビキタス性がのっぽの持ち味なんじゃないかな。でも、今はのっぽを食べられることを素直に喜びましょう。

20081116182427_3100e結局ド定番のクリームをひとり一本、新作のラスクとチーズクリームの計5本をお買い上げ。本来の姿ではないものの、明日の朝食にとっておくことにします。明日の朝、起きるのがちょっと楽しみだったりして。

20081116182710_3099eこんなカードも店頭でもらってきました。

お店のカードを集めるのが結構好きなのですが、これはとりわけ思い入れ深いものになりそうです。

20081116182723_3098e

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

過剰サービス

七五三のお祝いにいただいた、

20081116181432_3102e飴、

飴、、

飴、、、

親子3人でこれをどう消費せよというのか。
全国10万人(推定)の飴ファンの方に問いたい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

かまの@三島

かまの@三島
みんなで会食。祖父の弟の孫の店。うまい!

かにとキノコの酢の物
あおりいかと鯛としめ鯖の御作り
さわらの焼き物、いくらと大根おろし添え
海鮮寄せ鍋(あんこう、金目鯛、牡蠣、烏賊、白子)
雑炊
あずきアイス

出色はあおりいかの刺身。
もっちりねっとり、今まで生きてきた中で一番うまい刺身でした。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

七五三@三嶋大社

七五三@三嶋大社
これから祈祷、というタイミングでパチリと。
雨だから空いてました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ノイエス@青葉台

明日(本日か)の七五三の内祝としてここんちのバウムクーヘンを買いに。
というのは表向きで、前回目星をつけていたうまそうなものをついでに、というのがメインだったりして(笑)

20081115213825_3090e妻は「クアバドトルテ」を。
イタリア人好みのプラリネ味かと思いきや、そこはさすがオーストリー。
絶妙のバランス感覚、というか、基本のしっかりしたお味です。
ウィーンフィルの、決してアインザッツは合っていなくても、ひとつひとつの音の「しゃべりかた」のお作法が揃っているような、そんな感じ(わかるか?)。

20081115213816_3091eワタクシは店名を冠した「ノイエス」を。
見た目のとおり、と言いたいところだが、これが見た目のインフォメーションをはるかに上回る軽やかさ!
甘酸っぱい雲を食しているかのような感じです。これはうまい。レアチーズの白眉です。

20081115214248_3089eなーんて言っているうちに、ムスメに強奪されました。
大人のようにチビチビ味わうなんてことはせず、
「ガーッ」
と、重機のごとくフォークでさらっていきます。

20081115214303_3088eどうですか、この食べっぷり。
でも、食べ終わってから
「おくちのなかで、ふわふわっとして、とけちゃったねぇ」
なーんて生意気な口をたたきます。
でも、3歳児も虜にするうまさなんですよ。
本当にうまかったらしく、3歳児でも
「スウィーツを愛でる女子の目」
になってました。

20081115214552_3087e完食。

ちゃんと
「いただきます」
「ごちそうさま」
もできました。
コレ重要。
まわりの評価もいいですしね!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

novembre 15, 2008

大衆@宮川町

6人の難病の、いやいやクルマ好き、いやいやいや、酒好きで、ダメモトで大衆へ。おばちゃんが調整してくれて、一番奥のテーブルを占拠できた。ラッキー。
ほほ肉、シビレなどをガーッと食べ、黒ホッピーで流し込む。ホルモンも相変わらず臭みがなくうまい。クルマの話はそこそこに、どうでもよい会話。これが楽しい。

20081114201721_3075eトイレはぶら下がるチェーンを引っぱるクラシカルな水洗式。
頭上にあるタンクを覆う木製のケースにこんなエンブレムが。
意味もなく写真におさめたりして。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

福田フライ@野毛

気心知れたロメオ乗り諸兄と、先日のイベントで意気投合した超7ルノー乗りのシバケン氏と、野毛で一献。集合時間から30分以内に全員集合できそうなので、まずはFFで暖機運転。生2つに白モツ炒め、ゲソ、アサリ、イカのフライ、全部からいの。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

Y給油5回目

20081115121811_3073e435キロで35.45リッター。リッター12.27キロ。

近所のエッソでガソリンがィ安い!ということで、明日遠出もするし。
いろいろ割引でハイオク124円。今までの水準からするとだいぶ安くなったように感じるけど、一昔前は2桁だったりしたこともあるんだよなぁと思い出したりして。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

novembre 14, 2008

ツイン

20081114090012_3069e実は生まれてはじめての経験。
嬉しー!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

novembre 11, 2008

ノイエス@青葉台

七五三のお返しを物色に青葉台まで。
ここんちのパン屋がわりと近くにあって、なかなか好印象だったので。
オーストリア、いや、オーストリーで修行をしたシェフ、なかなかの腕前らしい。

お返しにはド定番のバウムクーヘンを据えるとして、それ以上に魅力的なものがいっぱい。
いっぱい悩んで、結局いっぱい買ってみました(笑)

20081110212833_3059eワタクシは
「ショコラーデン」
を。
コレ、粉を一切使わず、ベルギーチョコレートと卵と生クリームだけで蒸し焼き(!)にしたんですと。
チョコレートの塊のはずなのに軽い!しかもこってり!
腰が抜けそうです。

20081110212939_3057e妻は
「ザッハトルテ」
を。
こちらもウィーン菓子の定番。
以前デメルのを食べましたが、やっぱりこちらもベクトルが同じ。
お砂糖ジャリジャリして、ちょっとドライフルーツ感があって。

| | Commenti (0) | TrackBack (2)

novembre 10, 2008

新しいのに限る

20081109204919_3054eわさびを新調しました。
8月が賞味期限のわさびとは雲泥の差です。

しかし、西洋わさびもブレンドされているのですね、知らなかった。
高い奴は国産100%なんですけどね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

novembre 09, 2008

Y by ムスメ

20081109185229_3049e9月に描いた紙が出てきました。
(8月のカレンダーの裏に書いてあったので、いつ描いたかがわかりました)
左下のミジンコみたいなやつです。
それでも、なんだか似ているような気がするのは親馬鹿のなせる業でしょうか。

20080812162944_2233e_2
ホンモノはこちらです。
毛は生えていません(笑)

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

Yリアゲートキャッチのボルト脱落

中古ラテン車ですから、いろんなことがありますよね。
ミッションマウントのボルトが抜けたり、エアコンが効かなくなったり、スタッドボルトが折れたり(笑)
あ、ワタクシじゃないですよ。

昨日の夕方、某フランス系スーパーの駐車場にて、リアハッチを開けたところ、
「カラッ」
と何かが落ちる音が。

20081109142457_3044e明らかに後付けと思われるエレファンティーノ・ロッソのバッジでも落ちたか?と下を覗き込んだらば、なんと10ミリのナットとワッシャーが。ふと上を向いてみると、リアゲートキャッチの片側のネジがないではないですか。慌ててハンドパワーでねじ込み、帰ってからちゃんと工具を使って固定しました。

20081109142534_3042eついでにボディカラーのステッカーも、ちゃんと写真を撮りました。
BLU NORWICHの文字をはっきりご確認いただけることと存じます。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

ジュリアのドアキャッチ

とある事件を気に、うちの助手席のドアキャッチがOFFになったまま戻らない、要はドアハンドルが戻らない原因をつきとめてみました。

20081109113411_3037e開けてみましたらば、ドアハンドル側のバネが消失していました。とりあえずかわりになりそうなバネをつけてみましたが状況は好転せず。もう少し強力なやつに交換が必要なようです。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

朝練20081109

20081109074432_3027e某Sくちゃんからのお誘い。
戸塚区民なのになぜかわが町から出撃するSくちゃんと市内で待ち合わせ。そのまま保土ヶ谷BP→大黒ふ頭まで。センターしかタイコのない1750GTVの毒ガス攻撃(笑)を浴びつつ。

20081109083700_3025e着いてみるとすでに10台以上のオールドアルファが。スーパーもうちのをあわせて4台。2000B1台、75TS1台のセダン組に加えジュリアクーペ数台、デュエット、ジュリアスパイダー、Sr2,Sr3のスパイダーなどなど。思いもかけず大勢でちょっと嬉しかったりして。
ワタクシはちょっと早めにお暇しましたが、そのあと皆さんは変態、いや編隊走行を楽しまれたとか。いいなぁ。
そういえばPINOさんにも「ます」さんにもやっとはじめましてのご挨拶ができたし、行ってよかった。Sくちゃん、誘ってくれてありがとう。

20081109085459_3022e他にもシヴォレーの箱バンや馬の集団も居ましたが、なんと言っても本日の白眉はこれ。
グループB向けにコテコテチューンしたBXのホモロゲモデル。あまりのコテコテ振りがたたって、こりゃ当時売れなかったわけだ(笑)でも、すげーかっこいいです。ハイ。

| | Commenti (0) | TrackBack (1)

novembre 08, 2008

ゾロ目

20081108094934_3009eいや、オドメーターが、なんですけどね。
4が4つ。
縁起悪いって?いや、お揃いってのはいいことです。

あ、でも、帰りにリアゲートのキャッチのボルトが落ちてきました。
ボルトをなくしたり、ゲートが開いたりしなかっただけ、よしとしましょう。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

はじめてのアバクロ

MAWJ湘南チャリティーライド2008の会場で、古着を買いました。
売主さんは、なんと真夏のNAVIの取材でご一緒させていただいた、静岡のディアーヌ乗りの方。
なんとこちらの取締役さんだったとは(!)

20081108085119_3011e一枚500円をいいことに、パッと見で2枚をチョイス。
こちらはアバクロのボタンダウン。
サイズは少し大きいのですが、色合いがよくて買いました。
思いのほかヘタレておらず、いい感じです。

20081108085239_3010eもう一枚はこちら。
どうですか、このヘタレっぷり。
色も、ボタンも、すべてが脱力系で、笑えます。
メイド・イン・ホンコンってのも泣かせます。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ゲーセンデビュー

20081108104312_3006eはじめてのゲーセン。
犬をなでなですると喜んで、しまいには降参してお腹を出す、というゲーム。

背後霊(?)はやっぱりヘチャ犬でした(笑)

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

三角窓ゴム到着!

20081108134016_3005e先月ミュンヘンにオーダーしておいたスーパーの三角窓ゴムが到着しました!
コレ、意外とどこ探してもないんですよね。
もちろんリプロなんですけど、やっぱ新しいゴムはしなやかさが違います。今まで中古のゴムを後生大事に持っていたのですが、それと比べると非常に柔らかく、機密性が期待できますね。

趣旨にご賛同いただいたKanzaさん、ぐっちさんに早速クロネコで送りました。
ボリュームディスカウントに加えユーロ安もあって、なかなかお買い得だったのでは?と自画自賛。

明日の朝、早速!と思っていたら、そうだ、某Sくちゃんから朝練のお誘いを受けていたんだっけ。
スーパー乗りも来るらしいから、行商しようかな?
あと2セットありますので、ご希望の方はご用命ください、なーんて(笑)

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

novembre 07, 2008

出撃

出撃
呑む前に飲む!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

novembre 06, 2008

戦利品その2

20081104075019_2955eこちらもMAWJ湘南チャリティーライド2008の会場でゲット。
ゲットといえども、某人民車ブランドのブースで

「ムスメが風邪で鼻たらしてうちで寝ているから、これください」

と塗り絵帳をおねだりしたらば、やさしいおねえさんが

「じゃあこれもどうぞ」

と、色鉛筆&水彩セットをくれたのでした。
ありがとう、やさしいおねえさん。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

風来房@町田

風来房@町田
やっぱり塩ラーメンGTが食べたくて連食。これ以上力強い塩ラーメンは他では味わえない。繊細なのもいいけど、食べ応えも大事。今日はからいめしはなしで。

| | Commenti (4) | TrackBack (0)

novembre 05, 2008

ギョウジャニンニク

20081102082210_2883e東西に狭い我が敷地。
半日陰なのをいいことに、女神湖の帰りに小淵沢の道の駅で買ったギョウジャニンニクの苗を植えつけました。
基本的に野生に自生する植物ですから、ほったらかしでもいいはずなんですが、寒い時期には敷き藁が必要なんだとか。最近結構冷え込みますので、週末にでも対策しましょうか。

20081102073452_2886eこれにあわせて、スコップも購入。
ムスメチョイスで、ぞうさんの柄のやつにしました。
普通のスコップよりひとまわり小さくて、我が家の狭い庭にはちょうどよいです。
しかし、粘土質というか関東ローム層というか、しばらく掘り返さなかったところはまさに

「カッチカチやぞ!!」

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

風来房@町田

風来房@町田
研修なので外飯。久々に風来房へ。寒いので季節のラーメンであるみそらーめんとからいめしをオーダー。Dr.大島ラーメンと同じ大盛仕様に、生姜の効いたパンチある味。粗く刻んだにんにく醤油漬け(臭くない)の深みも加わり素晴らしい出来映え。
BGMもCKBが復活し(これでなくちゃ!)、「ヒルトップ・モーテル」を聴きながらすするラーメンの旨いこと。「あなた、いかないで、いかないでぇ〜♪」のとこなんざ感涙モノ、あ、いや、ラーメンとは関係ないか。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

novembre 04, 2008

戦利品

MAWJ湘南チャリティーライド2008の会場でゲット。

20081104190027_2996eデアゴスティーニ製のジュリアスーパー。
しかもカラビニエリ。おそらく日本未上陸。
ドアやボンネットは開かないけれども、意外にも繊細な仕上がり。
見て楽しむにはちょうどよいかも。

20081104190037_2995eメーカー不明のパンダ45。
やっぱり、パンダを手元に置いておきたくなりました。
ミラーはこれから取り付けようかと。
しかし、やっぱ初期型はいいですね。コンセプトが明快です。

| | Commenti (4) | TrackBack (0)

novembre 03, 2008

ウィーラースクール

ウィーラースクール
も頑張ってます。ちびっ子らの楽しそうなことといったら!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

スープ屋さんkurumi のスープ

スープ屋さんkurumi<br />
 のスープ
空腹に沁みる!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

チャリティーライド開催中

チャリティーライド開催中
たくさんの来場、嬉しい限り!

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

novembre 02, 2008

いよいよ明日!MAWJ湘南チャリティーライド2008

設営準備などがあり、今日から会場入りします。
その前に昼から鎌倉と平塚で、とある車両のピックアップをするんですが、ピックアップに行くワタクシも某Sくちゃんも、自身のクルマの信頼性においては五十歩百歩(爆笑)お互い共倒れにならないよう、祈っております。

冗談はともかく、明日はなんとか降らずに済むかな?
秋の一日を、大磯の恵まれた環境の中で、是非家族でお越しいただければと考えております。
お暇な方も、そうでない方も、万障お繰り合わせのうえご来場賜りますよう、お待ち申し上げております。
ワタクシはスワップミートや移動販売の皆様のサポートをはじめ、会場内をうろうろしています。

---

難病と闘う子供たちの夢をかなえる・・・・
それを唯一の目的とする団体
”Make A Wish of Japan”
多くの方にその活動を知っていただきたい。

家族で楽しい一日を過ごし、
それがチャリティーに繋がったら素晴らしいことだと思います。
だから・・・・・
MAWJ湘南チャリティーライド2008を開催します。

バザー・スワップミート・移動カフェ
プロショップの出店・ストリートミュージシャンコーナー
スーパースポーツカーやヒストリックカーの同乗走行
かわいい電気自動車の試乗や珍しい車にも乗れますよ!

協賛メーカーによる話題の車も展示
レーシングカーの展示・走行
人気漫画家のスーパーコラボレーション
こども広場も充実!
楽しい企画が盛りだくさんです。
ご家族や友達、仲間でのご参加お待ちしております。
あっ、もちろんお一人でもご参加いただけます。

MAWJ湘南チャリティーライド2008

主催: メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン
運営: MAWJ湘南チャリティーライド実行委員会
開催日: 2008年11月3日(祝日)月曜日
開場:9:00
閉場:16:00
大磯プリンスホテル特設会場
入場無料:駐車料金無料

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

世界遺産

20081102090608_2948e某Sケン氏の主治医であるツール・ド・フランスさんから、ビバンダムの看板をいただきました。
なんとも味のあるビバンダムの顔。やっぱりこれですよ。ミシュランマンなんて、誰が呼ぶもんですか(笑)

20081102090643_2946eだがしかし、保存には大問題が。
要は鉄板の上にビニールが貼ってあって、そのビニールが劣化、いや風化していて、文字どおり
「さわるなきけん」
状態なのです。
これをどううまいこと剥がれないようにするか、悩んでみます。
いいアイデアはないものでしょうか。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

novembre 01, 2008

朝ラー

朝ラー
冷えた体にはやっぱこれでしょ!
某ラーオタ氏の記事に惹かれて買ってみました。只今レンジ稼動中。妻やムスメが起きてくるまでのささやかな楽しみ!

と思ったけど、レンジでいただくシリーズの中では並、かな。
未確認飛行物体のほうがうまかった。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

出願完了

出願完了
問題は、当日朝早いことか。まぁこれも試練だ。自分が行く訳じゃないので申し訳ないのだが。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

ミゼット

ミゼット
園の誰かの持ち物らしい。ご近所旧車仲間としては接近遭遇を図らねば。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

一番乗り

一番乗り
念のため30分前に行ったら、なんと一番乗り。所在なげなお父さんの姿を可哀想に思われたのか、ホールで待たせていただくことに。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

出願

出願
これから行ってきまーす。

しかし、志願書受付がAM7〜AM9って、いったいどうなのよ。
センセ方も大変じゃね?

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« ottobre 2008 | Principale | dicembre 2008 »