« bertone | Principale | Area51修理(2日目) »

novembre 22, 2008

Area51修理(1日目)

20081122161438_3158eとりあえず、こんなんなってます。
整備性の悪いこと悪いこと。
カウル外すだけで小一時間。
まあ、仕方ないんですけど。

先週までかかっていたことは事実として、とりあえず
「よい火花、よい燃料、よい圧縮」
の基本3原則に忠実に見ていきます。

スパークはバリバリ(感電しました)、コンプレッションも正確に測ってはいませんが、プラグホールに指を当ててみると相応のものです。ということで疑うべきは燃料系。

20081122141440_3160eめんどくさいけど、キャブも全バラしてみました。
ごらんのとおりキレイなもので、バラす必要なかったかも。
でもいいんです。急がば回れっていうじゃないですか。
これを手間だと思うと、結局根本原因が突き止められませんから。

さらに面倒な、フューエルタンクの確認もしました。
ちゃんとキレイに燃料が出てきます。プラタンクだから当たり前か。
でも、これも遠回りと思わずにこなしていきます。

20081122161512_3157e結局、この燃料ポンプというか、負圧コックがあやしそうだ、というところまで行き着いて終了。
負圧側のホースが調べられていないので明日朝一チェックです。
ホースが大丈夫なら、この負圧コック、どこで手に入れようか。
こんなの在庫してるとこ、上野のバイク屋街ぐらいしかないか。
でも、来週からの通勤に間に合わせないと。
ィヨコハマあたりで入手できないか、調べてみよう。

|

« bertone | Principale | Area51修理(2日目) »

Commenti

shibakenさん

素人整備ゆえ、紆余曲折が多々あり疲れます(笑)
今日は特にガス臭くて参りました。

Scritto da: かまの@Nuova Super | novembre 23, 2008 a 07:59 p.

こんばんは、、
頑張ってますねえ
僕は今日はフレームに少し浮いてた
さびをとったり、プラサフ吹いたりしましたよ
部品あるといいですね。

Scritto da: sihbaken | novembre 22, 2008 a 10:28 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/43192823

Di seguito i weblog con link a Area51修理(1日目):

« bertone | Principale | Area51修理(2日目) »