« タイヤ安売王 a.k.a ハウルの動く城 | Principale | 南側 »

settembre 01, 2008

Y再納車

今日のお昼過ぎ、無事にやってまいりました。
S田さん直々に(お忙しいのに!)ランニングテストを兼ねて自走でお越しいただき、口頭で説明をいただきました。

20080901194112_2364eこれまでの経緯を書き出すと長くなるので、結論だけ。うちのYは、アウスペのメカニックさんと一緒に、とある信頼のおけるガレージに行って一からトラブルシューティングしていただいていたのでした。
その結果判った原因は、配線カプラ内のピンの曲がりによる接触不良。アウスペさんがここを挿抜した履歴はないとのことなので、過去のメカもしくはユーザーの仕業か。今まではなんとか動いていた(と思われる)ものが、今回の納車時にとりつけたカーナビの配線をヒューズボックス内で束ねていたのだが、この束が件のカプラと干渉して事象が顕在化したのだろう、とのこと。それ以外にも、アーシングおよびプラシング、イグニッションのディスチャージリレーの予防交換まで施していただいた。

これで万全!と思ったのもつかの間、アウスペさんに帰着後すぐにオイルパンからの漏れが発生。こちらの対策もしていただいたおかげで、週末に間に合わず今日になったのでありました。

という話も、S田さんからの又聞きなので、もっともっと行間を読まねばなるまい。とある信頼のおけるガレージからは
「結局三つの原因が重なったことが今回の不具合」
と伺っているのだが、三つ目がどれなのか、確認できなかった。次回アウスペさんを訪れたときに、工場長に聞いてみなければ。

それから、Yのトランクに、パンダのステアリングとボス、それからグリルがそっと入れてありました。
どれも後付なんだけど、だからこそ思い入れのあるパーツばかり。ガレージに飾らねば。

|

« タイヤ安売王 a.k.a ハウルの動く城 | Principale | 南側 »

Commenti

さいとうさん

やっと、本当にやっとここまでたどり着きました。
細かいところを言い出すときりがないのですが、やっとぼちぼち手が入れられそうです。
そのうちお目にかかれることを楽しみにしております!

Scritto da: かまの@Nuova Super | settembre 03, 2008 a 08:53 p.

まずは、納車復活おめでとうございます。これだけ色々対策済みとなれば、当分は安心できそうですね。
箱根辺りでお会いできるのを楽しみにしておりますョ。

Scritto da: さいとう | settembre 02, 2008 a 10:44 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/42348902

Di seguito i weblog con link a Y再納車:

« タイヤ安売王 a.k.a ハウルの動く城 | Principale | 南側 »