« agosto 2008 | Principale | ottobre 2008 »

settembre 28, 2008

ジュリアのエンドマフラー補修

20080713091548_1874eこんな状態になってます。
前のオーナーがセンターマフラーだけ換えた、って言ってたから、もう寿命でしょう。
このあと穴をほじくってみたら、中の方がもっと酷く腐食してました。
いずれ交換することを前提に、とりあえず補修。

20080928145322_2499e芯となるクロスの片面にパテを塗りたくって、くっつけてから上塗り。とりあえず満遍なく貼れました。一昼夜放置のうえ熱を入れよ、とのこと。とりあえず今日は満足。うまい一杯が呑めそうです。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

大幸@南足柄

20080927122433_2511eFSWへ向かう前に腹ごしらえ。
今日は未食の
「上しなちくラーメン」
をオーダー。

20080927122446_2510e何がすごいって、このしなちく。
実はしなちくだけは何度も食べているのですが、
ここんちのラーメンに浮かんだ姿を拝んだのはこれがはじめて。
こってりと甘く、柔らかくも歯応えのある逸品であります。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

settembre 27, 2008

アルチャレ観戦

詳細はご本人のブログにお譲りします(笑)

20080927202651_2508eいろいろありましたが、祝勝会をカフェジュリアにて。
ノンアルコールで乾杯、そして食事。
カツレツの柔らかさと、楽しいお話を楽しむことができました。
マスターも加わって、とめどもない与太話。これが楽しい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

インジェクション警告灯

インジェクション警告灯
灯きよった。リセットしたら消えたけど。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

settembre 21, 2008

朝練20080921

朝練20080921
ムスメにPC占拠されてしまったのでケータイから。館長とジュリアでランデブー。永田紳士も狼で登場。お二人には楽しい本とDVDをお渡ししました。さてどんなことになるやら(笑)

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

settembre 20, 2008

カビ

ジュリアの内装、特にシートの部分にカビが。
最近Yにかまけて、ガレージ内の換気をサボっていたからか。
室内に置きっぱなしだったグローブまで。
セミバケが無害だったのが不幸中の幸いだけど。

とりあえず乾拭きしてドアと窓開けて換気中。
明日はカビ退治だ。嗚呼。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

settembre 19, 2008

Y給油3回目

20080919130401_2453e274キロで38.53リッター。リッター7.11キロ?!

前回の給油で満タンになっていないはずだし、それを考慮するとリッター12キロくらいなはずなんだけど、もう少しどうにかならんもんか。うーむ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

戦利品

戦利品
TRC骨董市にて激安にてゲット。これで両足揃った。文字どおり"asymetrique"

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

settembre 15, 2008

饂飩 上杉@元町

20080915150258_2428e二日連続の元町。
別にLFMMの下見ではないんですけどね。
昼を大幅に過ぎてから、元町プラザ至近のこちらに飛び込み。
我が家のあと、すぐに饂飩の玉切れでした。ギリギリセーフ!

20080915145106_2430eムスメは醤油(ひや)を、妻はおろしぶっかけをオーダー。
醤油は色薄めの出汁醤油?おろしのほうは辛子大根でさっぱりと。
どちらもうどんのうまさをひきだしてくれるのでありますね。
饂飩が長くて、これをずるずると啜りこむのもおつなもんです。

20080915145238_2429eワタクシは冷やしたぬきを。
キュウリは余計な気もしますが、これがなかったら妻やムスメのオーダーしたものと何ら変わらなくなってしまうかも(笑)でも、うまい。そして、食後にものすごくお腹が膨れます。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

元町

元町
二日連続で。まったりと待つのも、まぁいいか。しかし出遅れてひどい渋滞だし、腹減ったし。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

settembre 14, 2008

馬さんの店@横浜中華街

20080914144431_2436e「ラーメンたべたいの」
というムスメのリクエストに応えて、久々に中華街まで。
ある意味「何でも屋」である、このお店へ。
店先のおじいちゃんも健在で何より。

20080914144744_2435eムスメには醤油ラーメンをオーダー。
中華街の醤油ラーメンなんて、とたかをくくっておりましたが、これが素晴らしく美味い!
細麺にあっさりスープ、ザーサイと八角風味の焼豚の味が渾然一体となって、えもいわれぬ味わいであります。

20080914145222_2434eワタクシはスタミナセットを。
焼豚と手羽先と、キュウリと蝦の炒め物のセット。
これに大盛りご飯とワンタンスープとザーサイと杏仁豆腐がついて1000円くらい。

20080914145230_2433e妻は麻婆豆腐のセットを。
見た目どおりの、有体に言えば「普通の麻婆豆腐」の味なのですが、後からじんわりと辛さが追いかけてくるところに、中華街の底力があるのでしょうか?

このあと元町を一往復散策し、脂肪を燃焼させました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

給油17回目

20080903180529_2386e更新サボってました。
188キロで7.19リッター。リッター26.15キロ。
燃費は安定。各種ネジの緩みを直さねば。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

Y給油2回目

20080914063756_2408e関越道上里SAにて。
381キロで31.6リッター。リッター12.06キロ。
行きは渋滞と、それを取り戻すためのハイペース、しかもずっと登りだったから、こんなもんか。
それ以上に、満タンにするための給油法をマスターしなくては。GSのおじさんも苦労してました。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

帰り

帰り
もうとっくに帰ってきましたが。
ここで寝泊まりして、帰りは3時間かかりませんでした。

楽しいひとときでした。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

settembre 13, 2008

昼飯

昼飯
さてもう一息!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

一服

一服
さて、トイレも行ったし取り戻すぞ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

出発

出発
いきなり出鼻を挫かれました。さてどうなることやら?

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

settembre 07, 2008

Yの車窓から20080907

20080907092139_2401e朝練中、信号待ちでパシャリ。
ほんださん、仕事中なんだろうなぁ。
しかし冷房の効く朝練ってのもオツなもんです。

帰ってからETC取り付けようかという計画が頭をよぎりましたが、午前中は暑くて、夕方は雨と雷であえなく断念。

| | Commenti (3) | TrackBack (0)

アニキ〜!

20080907180512_2399eムスメの七五三で、親子揃って和服を着ることになりまして、人生初足袋でございます。
レイバンのサングラスもサンローランのジャケットもBIGIのパンツも持っていませんが、福助です。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

settembre 06, 2008

Y給油1回目

20080906152534_2382eはじめて給油。41.8リッターを飲み込んだ。
タンク容量が47リッターだから、まあこんなものか。

給油してみてはじめてわかったのだけれど、給油口がすこぶる狭く、勢いよく給油するとすぐにストッパーが作動してしまうのだ。なのでゆるゆると給油せざるを得ない。もしかしてノズルの口径、形状との相性もあるかも。要研究だなこりゃ。他のオーナーさんの意見も聞いてみたいところです。
ちなみに今日給油したのは出光のセルフでした。機種によっても違うかもしれませんが。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

settembre 03, 2008

BLU NORWICH

Dsc02069写真がきたなくてすいません。
こういう色なんです。

塗料はPPGが作っているんですね。やはりカレイドスですからね。

意味的には
”Norwegian Blue”
なんでしょうか。

確かに
”Lancia Blue”(純正色としては”BLU LORD”なんですが)
よりは淡いですが、ね。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

形見分け

Dsc02059パンダのグリルとステアリング。

ステアリングは従兄から1万2千円で譲り受け、モモのボスはインターネット黎明期に某掲示板で知り合った方から5千円で譲っていただきました。そうそう、旧型グリルはイタ雑から手持ちで持って帰ったんですよ。小田急線乗って御殿場線乗って。パーツひとつとっても思い出が詰まっているモンですね。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

南側

Dsc02057Dsc02058の旧家屋が、いよいよ解体されました。

まだ雑然としていますが、日当たりも眺望も改善されそうです。
なにより、南側からの全体ビューが日の目を見るのが楽しみ!

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

settembre 01, 2008

Y再納車

今日のお昼過ぎ、無事にやってまいりました。
S田さん直々に(お忙しいのに!)ランニングテストを兼ねて自走でお越しいただき、口頭で説明をいただきました。

20080901194112_2364eこれまでの経緯を書き出すと長くなるので、結論だけ。うちのYは、アウスペのメカニックさんと一緒に、とある信頼のおけるガレージに行って一からトラブルシューティングしていただいていたのでした。
その結果判った原因は、配線カプラ内のピンの曲がりによる接触不良。アウスペさんがここを挿抜した履歴はないとのことなので、過去のメカもしくはユーザーの仕業か。今まではなんとか動いていた(と思われる)ものが、今回の納車時にとりつけたカーナビの配線をヒューズボックス内で束ねていたのだが、この束が件のカプラと干渉して事象が顕在化したのだろう、とのこと。それ以外にも、アーシングおよびプラシング、イグニッションのディスチャージリレーの予防交換まで施していただいた。

これで万全!と思ったのもつかの間、アウスペさんに帰着後すぐにオイルパンからの漏れが発生。こちらの対策もしていただいたおかげで、週末に間に合わず今日になったのでありました。

という話も、S田さんからの又聞きなので、もっともっと行間を読まねばなるまい。とある信頼のおけるガレージからは
「結局三つの原因が重なったことが今回の不具合」
と伺っているのだが、三つ目がどれなのか、確認できなかった。次回アウスペさんを訪れたときに、工場長に聞いてみなければ。

それから、Yのトランクに、パンダのステアリングとボス、それからグリルがそっと入れてありました。
どれも後付なんだけど、だからこそ思い入れのあるパーツばかり。ガレージに飾らねば。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

« agosto 2008 | Principale | ottobre 2008 »