« BLU NORWICH | Principale | アニキ〜! »
はじめて給油。41.8リッターを飲み込んだ。 タンク容量が47リッターだから、まあこんなものか。
給油してみてはじめてわかったのだけれど、給油口がすこぶる狭く、勢いよく給油するとすぐにストッパーが作動してしまうのだ。なのでゆるゆると給油せざるを得ない。もしかしてノズルの口径、形状との相性もあるかも。要研究だなこりゃ。他のオーナーさんの意見も聞いてみたいところです。 ちなみに今日給油したのは出光のセルフでした。機種によっても違うかもしれませんが。
settembre 06, 2008 in クルマ | Permalink Tweet
ぐっちさん
いやいや、パンダを大事に乗れるほうが羨ましいですよ。 それよりも奥様のオペル、早くよくなるとよいですね。 うちのもはじめはイモビを疑いましたが、目先の事象にとらわれずしっかり診断してもらってください。 しっかり働いてもらうことが、ファミリーカーの必須条件ですもんね!
Scritto da: かまの@Nuova Super | settembre 07, 2008 06:23 PM
いよいよ信頼できるファミリーカーの納車ですね。これで一杯いろんなところへ行ってあげてください(いいなぁ・・・、Y)。
Scritto da: ぐっち | settembre 06, 2008 11:47 PM
I commenti per questa nota sono chiusi.
Di seguito i weblog con link a Y給油1回目:
魚を喰らう (ORANGE PAGE BOOKS 男子厨房に入る)この齢になって、魚の旨さを再認識。 魚は「骨をしゃぶって」喰うもんだ。うむ。 煮魚の汁をご飯にかけて食べるのが一番好きです。 (★★★★★)
樋口/裕一∥著: ぶっつけ小論文1988年4月初版の本なので、イメージがなくても仕方ないか(笑)。この本で人生の難関をくぐり抜けてきた、といっても過言ではない、ワタクシのバイブルだったりします。当時の定価で480円、消費税もないよき時代でした。 (★★★★★)
西潟/正人∥著: 市場食堂うまい、安い、早いの3拍子といえば、やはり市場のメシでしょう。かの吉野家も一号店は築地に出したはず。そんな魅力的なお店が満載です。 (★★★★)
プラネット・リンク∥編: もったいないもはや日本人が忘れてしまった「もったいない」のココロ、ノーベル平和賞を受賞されたワンガリ・マータイさんが思い出させてくれました。旧いパーツが捨てられないワタクシも「もったいない」のココロを持っているのでしょうか(笑) (★★★★)
福野 礼一郎著: 極上中古車を作る方法毒舌自動車評論家(?)で知られる氏自らが手を汚して、一台のロールズロイスを完成させていくまでの全過程です。機関・外装はプロに任せ、内装と電装に注力するアプローチは、我々アマチュアにとってひとつの指標かもしれません。 (★★★★★)
キャブレター・メンテナンス&セッティング・ファイルウェーバー・ソレックス・SUワタクシのような新米旧車乗りにとって、キャブ調整ってまさに「儀式」って感じですごい憧れなんです。この本を買ったのは随分前なんですけど、ヤフオクで予備のDCOEを手に入れたので、これを機に勉強してみようと思います。 (★★★★★)
Commenti
ぐっちさん
いやいや、パンダを大事に乗れるほうが羨ましいですよ。
それよりも奥様のオペル、早くよくなるとよいですね。
うちのもはじめはイモビを疑いましたが、目先の事象にとらわれずしっかり診断してもらってください。
しっかり働いてもらうことが、ファミリーカーの必須条件ですもんね!
Scritto da: かまの@Nuova Super | settembre 07, 2008 06:23 PM
いよいよ信頼できるファミリーカーの納車ですね。これで一杯いろんなところへ行ってあげてください(いいなぁ・・・、Y)。
Scritto da: ぐっち | settembre 06, 2008 11:47 PM