« 涼しい箱根にて | Principale | 夏の味 »

agosto 04, 2008

エアコンがない(効かない)クルマに乗るあなた、箱根に集合!

ということで、『NAVI』10月号特集取材に参加してきました。

自宅を6時半に出発し、ィヨコハマ町田ICまでの間が一番渋滞したような。20分くらいまんじりともせず、どうなることかと思いきや高速に乗ればスムースにTOYO TIRESターンパイクまで。金魚に着くと、いるわいるわ、いかにも暑苦しそうな面々が(笑)
Dsc02036結局ロメオはうちだけ、ざっと旧い順に最終型のエラン、フェアレディSR、ディアーヌ、2CV、ランサーGSR、911、デルタ16V、パオ、ヴィータ、って感じだったか。あとは副編A木氏のA110と編集Y田氏の5GTTurbo。いろいろ写真を撮られたり、試乗をしていただいたり、その間駄弁ったり、下界の暑さをよそに、と言いたいところだったけど、やっぱ暑いものは暑い!しっかり日焼けして帰ってきました。

Dsc02037しっかり暑さを堪能した後は、我々アルフィスタにはお馴染みの某カフェが、休日返上でランチを用意してくれました。夏らしくとうもろこしとミソベースのソースがかかった焼きカツ。これにご飯と味噌汁。すいかにコーヒーまでついて超満腹。妻もムスメも馴染みの場所で勝手がわかるので、リラックスして楽しんでくれたようです。
おいしくいただいているとき、なんとK藤編集長が登場。この企画への参加のお礼と、11月のMAWJの件もお話いただきました。サインをおねだりする参加者も。こういうファンサービスも、嬉しいモンですよね。

Dsc02041しかしひどい日焼け!
今風呂に入ったのですが、やっぱりしみました。見事なTシャツ焼けです。
一日三角窓の風を浴び続けたので、海水浴帰りのような心地よい倦怠感です。

|

« 涼しい箱根にて | Principale | 夏の味 »

Commenti

エスロクレーサーさん、いらっしゃいませ。

ムスメは毎年この時期のツーリングを体験させてますので、意外と大丈夫です(笑)
帰り道、大変だったようですね。やっぱり涼しいところがいいですね!
先日の大仁でもお見かけいたしましたし、またお目にかかれる日を楽しみにしております。

うちのムスメ、エランもエスも大好きなんですよ。

Scritto da: かまの@Nuova Super | agosto 06, 2008 a 08:46 p.

箱根では失礼しました。
お嬢さん、もう2度と夏のドライブはいやなんて言い出しませんでした?
でも箱根はまだ渋滞もなく良かったですが帰りの東京経由が大失敗でした。
やっぱりエアコン無しカーの夏は高原ドライブに限るようで。

Scritto da: エスロクレーサー | agosto 06, 2008 a 11:20 m.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/42060576

Di seguito i weblog con link a エアコンがない(効かない)クルマに乗るあなた、箱根に集合!:

« 涼しい箱根にて | Principale | 夏の味 »