« やまとプロムナード骨董市 | Principale | 動かさなきゃ »

giugno 21, 2008

肉の太田屋@高座渋谷

20080621140256_1750e時間も早いし、うまいと評判の「肉の太田屋」へ。元大和市の職員で、「デジタルでアナログな共同体」を執筆中の小林隆さんがおすすめしていたお店なのだ。うまいものは地元の人に聞くのが一番、ということですよ。
行ってみると、フツーの商店街のフツーの店。でもなぜか客足が途絶えない。店内にはうまそうなものがたくさん。結局、
・メンチカツ
・コロッケ
・レバーケーゼ
・スモークササミ
を購入。

20080621141258_1749e
帰り道に辛抱たまらずメンチとコロッケにかぶりつく。
文字どおり揚げたてでアツアツのガリガリの衣のなかから、猛烈な肉汁とゴロッとした玉ねぎが。気がついたらもうこれだけになってました。これは旨い。ご飯のおかずというよりは、ソースなどかけずにこのままガブリ、が正しいスタイルのような、完成度の高さ。食後間もないくせに、家族揃ってたいらげてしまいました。
これは定番朝練コースに組み込み決定です。

|

« やまとプロムナード骨董市 | Principale | 動かさなきゃ »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/41601993

Di seguito i weblog con link a 肉の太田屋@高座渋谷:

« やまとプロムナード骨董市 | Principale | 動かさなきゃ »