« ィヨコハマパトロール | Principale | RECARO SR-3購入 »

marzo 02, 2008

翠華飯店@町田

散歩の達人に載っていたお店にランチをいただきに。我が社の近くなれど歩くにはちょっと遠く、しかも駅と反対方向のため未踏の地であったのだが、こんなことが縁で行ってみるのもいいんじゃないかな?と思いまして。いかにも街の中華屋といった風情で、その雰囲気を期待しつつ入店。ちょっと床がニュルニュルで、テーブルクロスも椅子もビニール張りで、みたいな。

20080302133821_1550e妻は「肉団子と白菜のやわらか煮込み」定食を。煮込みには春雨が入っていて、これがなんともいい感じ。マイルドなとろみのついたスープをまとって、口当たりよくお腹に収まっていきます。肉団子もやわらかく、風邪ひいて調子悪いときなんかいいんじゃないの?

20080302133933_1549eワタクシは坦々麺とチャーハンのセットを。妻と取り分けるつもりで多めに頼んだのですが、それでも充分すぎるボリューム。坦々麺は意外とピリっとして、ゴマペーストもふんだんに入っています。基本はしょうゆ味のスープで、いかにも「中華屋の」坦々麺でございますという雰囲気ながらも、なかなかのクオリティ。

20080302133806_1551eムスメには餃子をいただきました。全粒粉っぽいもちもちの皮と柔らかめの餡から、スープがあふれてきます。一口でほおばるにはちょうどよい大きさ。そこいらの中華屋よりは全然完成度が高いです。
残念ながらチャーハンはだいぶオイリーでしっとりでした。お腹に溜まること溜まること。

おいしかったのですが、全般的にちょっと塩辛いからか、食後に猛烈に喉が渇きました。
でも、地域に根ざして永く商売されていることからも、この店の実力が伺えます。

|

« ィヨコハマパトロール | Principale | RECARO SR-3購入 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/40342369

Di seguito i weblog con link a 翠華飯店@町田:

« ィヨコハマパトロール | Principale | RECARO SR-3購入 »