« 変な食べ物 | Principale | お残し20080313 »

marzo 11, 2008

デパ地下にて

先週末、ィ横浜そごうにて。

Dsc01780蓮根の茎の酢漬け。
最近の我が家の一押し。
歯応えもよく、甘酸っぱく、なんといってもこのビジュアル!
猛烈に箸がとまらなくなる逸品です。

Dsc01781同じお店の、おくらと湯葉の和え物。
ちょっと甘みが強いかな?
もう少しだしの味が強いほうが好みです。
刻んでしょうゆかけるだけもうまいのですが、たまにはこんなのもいいかな、と。

Dsc01783こちらは生ハム切り落とし。
このお値段でこの量ですから、お味もそれなり。
でも、バクバク食べたりじゃんじゃん料理に使えるのでお買い得感高し。

Dsc01782そして京都物産展で手に入れたしじみの佃煮。
一緒に煮てある生姜も素晴らしくうまいです。
売り子のおばちゃん曰く、
「これで炊き込みご飯つくるとおいしいわよ」
我が家の場合、作るまでになくなってしまいそうです。

|

« 変な食べ物 | Principale | お残し20080313 »

Commenti

maru_ni_umebatyさん

蓮根の茎、一度お試しください。
お茶請けに箸休めに酒の肴に絶好です。
お茶漬けを想定して、ぶぶあられも購入済みでありますよ!

Scritto da: かまの@Nuova Super | marzo 15, 2008 a 08:54 p.

おぉ~蓮根茎ってやはりソウなんですね(目鱗)!

京男的には蜆佃煮はお茶漬けもお願いします。

Scritto da: maru_ni_umebaty | marzo 14, 2008 a 12:44 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/40465798

Di seguito i weblog con link a デパ地下にて:

« 変な食べ物 | Principale | お残し20080313 »