« アップガレージ本店@町田 | Principale | スージー・ウォン@中華街 »

febbraio 24, 2008

金福楼@中華街

新築祝いの御返しを調達にィヨコハマまで。まずは腹ごしらえで中華街の金福楼へ。

20080224131923_1519e
お店の正面にはなぜかトゥクトゥクが。
偶然だろうが、剣サン御用達のお店だからだろうか?
席に着いたあとで気がついたのだが、オーナーらしき方が隣の席に座っていた。
いろいろこのテのクルマも大変らしい。イタ車といい勝負だ(笑)

肝心なオーダーをば。

20080224134618_1517e
妻は焼きビーフンを。
肉も野菜も充分で、歯ごたえあるビーフンを脂大めで炒めてあるのですが、塩味の加減が絶妙でうまいのであります。

20080224135231_1514e
ワタクシはパイコー飯を。
骨付き肉も野菜もタレも充分うまいのだが、なによりもご飯の盛りがすごい!
これだけでかなり満腹です。
かすかに八角の香りがします。
いい塩梅です。

20080224134850_1515e
これは水餃子。
皮はもちろん手作り。
噛むとジューシーな汁に満ち溢れます。
ムスメは皮のが好きみたいです。
勿論具もうまいのですが。

20080224134840_1516e
そして春巻。
揚げたての、文字どおりジュージュー音を立てた状態で饗されます。
外皮カリカリ、中皮モチモチ、餡がアツアツトロ~リ。
こちらの期待にことごとく応えてくれます!
辛子をつけてもまたうまい。

20080224133306_1518e
そして、共に出てきたXO醤。
水餃子につけていただきました。
ご飯にもあいます!

さて、腹ごしらえが済んだところで次行ってみよう。

|

« アップガレージ本店@町田 | Principale | スージー・ウォン@中華街 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/40247364

Di seguito i weblog con link a 金福楼@中華街:

« アップガレージ本店@町田 | Principale | スージー・ウォン@中華街 »