« VITAMIN10 | Principale | 宅生ホル »

febbraio 16, 2008

巻き上げ対策

先日取り付けたロールスクリーン、効果は絶大なのですが、それ以上に隙間風の力もすごく、裾がヒラヒラして音がしたり重なっている部分が互い違いになってしまったり、意外と厄介です。今まではそこいらにあるモノ(ゴミ箱とかクッションとか洗濯物かごとか(笑))で端を抑えてみましたが、見た目もなんですし、そもそも邪魔で仕方がありません。

Dsc01674_2ということで、こんな感じで裾を得意の突っ張り棒で固定してみました。
これでピタリと隙間風も止み、いい感じです。
うっかりつっかえないように気をつけねばならないというプレッシャーもありますが、さすがにこの高さ(2~3センチのところ)ならそんなに気にせずとも大丈夫、かな?

Dsc01675_2壁to壁ではまっすぐいかないので、片側にある本棚を微妙にズラして、ロールスクリーンの端をうまく収納できるようにしてあります。またしばらく使ってみて、バグつぶしをしなくては。

|

« VITAMIN10 | Principale | 宅生ホル »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/40144057

Di seguito i weblog con link a 巻き上げ対策:

« VITAMIN10 | Principale | 宅生ホル »