« 腰痛対策 | Principale | アップガレージ本店@町田 »

febbraio 23, 2008

LOFT

ガレージの収納をどうしようか考えて、天井が高いのを幸いに

「とにかく上に積む」

ことばかり考えていたのですが、地震が来たらおしまいです。

そこでCentro師に相談したところ、

「足場パイプでロフトを作ってみては?」

とのご提案が。

なるほど、いまどき大きなホームセンターでも売ってますし、パーツも豊富です。
時間はあるけどカネなら無い我が家(ワタクシ)にはぴったりかもしれません。
棚だと耐震対策が必須ですが、倒れないほど大きなロフトを作ればよいのか!と目からウロコ。

でも、高い位置に重いものを乗せざるを得ないものを、知識の無いものが設計するというのも怖いものです。
とりあえず足場設計用のフリーソフトなんぞを探しては見ましたが、はてさてどうなることやら。

|

« 腰痛対策 | Principale | アップガレージ本店@町田 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/40232744

Di seguito i weblog con link a LOFT:

« 腰痛対策 | Principale | アップガレージ本店@町田 »