« (勝手な)わらしべ計画頓挫 | Principale | 資料続々 »

gennaio 14, 2008

いつもの集まり

今年も行ってまいりました。

手伝いするには若干(だいぶ?)遅刻気味で参上。すでに準備万端整っており、昨日から下ごしらえした豚汁は温まり、といでおいたもち米はまさに蒸かしたてという状態。毎年のノウハウの蓄積の賜物に加え、幹事諸兄の段取りのよさもあってことは順調に進む。訳あって呑めないワタクシは、悔しいのでホッピー前掛けで我慢。餅をこねたり、クルマを誘導したり、あまり力にならないながらもバタバタと右往左往。

そんな中、この集まりでお会いできた皆様、妻とムスメを可愛がってくださった仲間、そしてこの会を主催するィヨコハマのアルファロメオ乗り諸兄に感謝、感謝。

恒例のプレゼント交換の戦利品。

Dsc01597某ssggrr師よりPanda ALESSIのチョロQを。確か昨年も氏から1750のプラモデルをいただいたような。家に帰るなりムスメの
「遊ぶ~」
の洗礼を受け、パッケージはボロボロに(涙)

Dsc01600そしてこちらは主治医A師よりチョー明るいLEDライト。
単4ひとつでこれだけ明るく、しかも帽子のつばにもつけられるオプション付き。
ありがたいけど、あまり活躍してほしくない。
だけど、いざという時に心強い。
なんだかA師に見透かされているような。

Dsc01596番外編はこちら。
新旧FIAT3兄弟。
850クーペは持ち主に似ず(?)美しいコンディション。

|

« (勝手な)わらしべ計画頓挫 | Principale | 資料続々 »

Commenti

ほんださん

おつかれさまでした。そして今年も楽しませていただきました。
ムスメには「伸し隊長」らしくますます腕を磨いていただきましょう(笑)

みんなの笑顔が見られる、これがなによりの喜びです。

Scritto da: かまの@Nuova Super | gennaio 16, 2008 a 08:54 p.

前日からの仕込みに当日のお手伝い、先ずは御礼申し上げます。

やっぱり餅搗きは男手が無いと開催不可能なイベントであるが故、まさに”祭”と言った所ではないでしょうか。男女同権のこのご時世に反する意見ですが、キッチリと役割分担が決まっていながらもそれが事をスムーズに運ばせることが出来るようになっていることに気がつきました。

ムスメさんの餅の伸し方、キッチリと”腰”が決まっていましたよ。イイねぇ~(笑)。

これからも誰もが楽しめることが出来る新年会(餅搗き)を目指し、努力して参ります。またその支えをしていただきますよう、改めましてお願い申し上げます。

お疲れ様でした!

Scritto da: ほんだ | gennaio 15, 2008 a 09:20 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/17693451

Di seguito i weblog con link a いつもの集まり:

« (勝手な)わらしべ計画頓挫 | Principale | 資料続々 »