« ぎょうてん家@町田 | Principale | わらしべ長者 »

gennaio 05, 2008

いい買い物

会社の近所の高原書店が20%offなので、行ってみました。

Dsc01570結局選んだのはこの2冊。お目当ての"style auto"。半年前から洋書コーナーに積みっぱなしだったのをワタクシが見逃すわけがございません。ちょうど周りが空いたところでかたっぱしから物色してみます。

Dsc01571これはジュリアスーパーのプロトタイプ。遡ること1950年代にその原型が出来ていたのですね。しかし何ともヘンテコなデザイン。たとえて言うなら、孵化前のヒヨコみたいな、ちょっと見てはいけないものを見たといった感も。でもこれも時代考証のための貴重な資料です。他にもいろんな興味深い写真がいっぱい。

Dsc01573そしてこちら、tipo33。言わずもがなの名車です。
ここまで美しいクルマを、ワタクシは知りません。
stradale,daytonaといったメジャーどころに加え、fleronとmugelloも収められてます。
なにしろ、往時のautodeltaの写真が素晴らしい!

Dsc01574そして一番嬉しいのは、tipo33 stradaleの図面がついていること。
A2判よりちょっと大きいサイズの折り込みです。
これをキレイにコピーして、飾りたいなぁ。

いやはや、正月早々いい買い物ができました。
tipo33オタクの箱根の親分に自慢しなきゃ。
って、お持ちでしょうが。

|

« ぎょうてん家@町田 | Principale | わらしべ長者 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/17582143

Di seguito i weblog con link a いい買い物:

« ぎょうてん家@町田 | Principale | わらしべ長者 »