« いい買い物(その2) | Principale | 走り初め »

gennaio 05, 2008

おおぎ@関内

横浜松坂屋で妻の通う着付け教室の主催するショーがあり、そのお供に。
子どもらが骨董着もの(我々にとっては十分にヒストリカルな)を着てステージに上がるだけなのだが、意外なほど(失礼)な盛況ぶり。外国の子どもらも加わって華やかな雰囲気。
だいぶ遅いお昼だが、関内まで足を伸ばしておおぎのうどんを食べよう、ということに。妻とムスメは味噌煮込みうどんを。ワタクシは「カツカレーうどん定食」をオーダー。
20080105143059_1204eうどんはアツアツなのだがカレーが程よくぬるく、調子よく食べ進める。薄めの肉をしっかり揚げたカツも、このカレーとうどんにはちょうどよい感じ。定食についてくる生卵を投入し、熱さで微妙に火の通ったところをカツに付けて食べるとそれはもう予定どおりのうまさであります。ねぎや七味を適時投入して味のバリエーションを付けられるのもカレーうどんの醍醐味。カレーとご飯を同時に口に含むのもまた一興。「炭水化物定食」ここに極まれり、といった風情。

|

« いい買い物(その2) | Principale | 走り初め »

Commenti

mayoxさん

ラーもいいですが、こういうのもいいですよね。
ここんち(おおぎ)は盛りもよいので、猛烈な満腹感を堪能できます(笑)

Scritto da: かまの@Nuova Super | gennaio 08, 2008 a 09:03 p.

カレーうどん、うまそーですね(^^)

僕も結構好きなメニューのひとつですが・・・
カツもついた定食とは、ちょっとヘビーですね(^^;;

Scritto da: mayox | gennaio 07, 2008 a 10:51 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/17595820

Di seguito i weblog con link a おおぎ@関内:

« いい買い物(その2) | Principale | 走り初め »