« おおぎ@関内 | Principale | 七草粥 »

gennaio 06, 2008

走り初め

明るくなるのを待って狩場図書館まで。
Dsc01567納車祝いにジュニアのバックランプを抱えて保土ヶ谷BPを南下。正月休み最終日というわりには道は空いていて、ほどなく到着。館長とコーヒーを片手に新年初ダベり。新しいタイアもチューブも発注済みとのことで、箱根が凍るまでに新しい靴でお散歩できるでしょうか。DNA ECOSををチョイスするあたり、さすが生粋のハマッコ。

20080106091106_1203e帰り道に、R16沿いに放置されている2000GTVを見に行くことに。某バイク屋の裏手に放置されたそれは、ドアノブももぎとられ少なく見積もっても数年は動いていない様子。でも思いのほかボディの状態は悪くなく、室内も荒らされた形跡なし。エンジンルームが覗けないのが残念。ステッカーチューンがされていること、ボンネットの運転席側が浮いていること、国産のホイールがついていることから、かつてはレースや走行会で走っていたのでは?と推測してみたりして。後ろに'INIEZIONE'のスクリプトがあったけど、対米仕様の2000GTVってインジェクションだったっけ?

20080106092019_1202e帰ってみて入り口をみてびっくり。コンクリに黒い痕が。そんなにブリッピングしたつもりもないのに、やはり。
館長ともこの「黒いモノ」について話をした後だっただけにちょっとショック。
20080106092122_1201eエンジンルームを覗いてみて、ブロックを見てみたらやっぱり酷いにじみ。思わずウエスで拭くことに。シリンダブロックの刻印(○に下向き三角、真ん中に点)は1750エンジンの証であります。

|

« おおぎ@関内 | Principale | 七草粥 »

Commenti

ほど8さん

私信のとおりです。
まずは見てのお楽しみ(^^)

Scritto da: かまの@Nuova Super | gennaio 07, 2008 a 09:19 p.

どもども、昨日は有難う御座いましたm(__)m
・・・でこのGTVは一体R16のどの辺に???
ちょいと気になります!
作っちゃいますか?1台、AR-CUP用に^^;

Scritto da: ほど8 | gennaio 07, 2008 a 10:48 m.

oro9さん

銚子の手前の街の医者の屋根付き駐車場にジュニアZがありましたよ。
今でもあるのかなぁ。

Scritto da: かまの@Nuova Super | gennaio 06, 2008 a 08:40 p.

ボクもね、自分だけの放置プレイ・マップがあるんですよ。
2ヶ所(台)だけどね。

1台は職場近く、横浜市は神奈川区内のチンク。
そして、もう一台は
東京都中央区×××2丁目かな?のスーパー。

両車共に車庫保管でありながら、この少なくとも3年以内に走行した形跡なし。

ご希望であれば、現場をご案内申し上げますが、個人情報保護法に基づき、
対応させて頂きます。

え?ワタシの職業は素行調査ではありませんよ(^^)
逆に、叩けばホコリしか出ない身の上の、通りすがりの者です。

ぢゃ!

Scritto da: oro9 | gennaio 06, 2008 a 08:12 p.

ほんださん

お忙しそうですね!
餅つき、楽しみにしております。
私信しますので。

Scritto da: かまの@Nuova Super | gennaio 06, 2008 a 07:07 p.

明けてしまいましたがいかがお過ごしですか。

昨日、町田駅至近の某イタリアンレストランまで走り初めしてきました。JuniorZじゃなくレカロ付きの買い物快足号でしたがね(笑)。

また、来週に迫りました餅搗きもよろしくお願い申し上げます。

Scritto da: ほんだ | gennaio 06, 2008 a 05:34 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/17595990

Di seguito i weblog con link a 走り初め:

« おおぎ@関内 | Principale | 七草粥 »