« 今日の庭11 | Principale | パンダ退院 »

novembre 04, 2007

そばの里ときわ@町田

お休みの日のお昼ですから、たまには外食でも。
と思い立ったのですが、いつもクルマで行ってばかりでは芸がありません。
住む街のことを知らなくてどうする!などと大袈裟なことを申すつもりもないのですが、近所のお蕎麦屋さんに徒歩で行ってみました。

パッと見はさほど敷居の高そうでない、我々のような家族連れでもオッケーそうな感じの店構え。座敷もテーブルもあって、子ども椅子も借りられます。メニューを見るとカラー印刷をラミネートした、良くも悪くもファミレスチックな感じ。結構いろんなメニューがあって迷った挙句に選んだのは、

20071104124209ワタクシとムスメは「重ねせいろそば」と「小鉢セット」を取り分けることに。
ご主人自らお運びいただいた蕎麦はまさにうちたてゆでたて。
冷たい水できりっと締まって、細さも申し分なし。
もう少し食べたいなぁ、と思うくらいがちょうどいいのでしょうね。

20071104124217こちらが「小鉢セット」。
この炊き込みご飯、蕎麦の実が入っていて、食感も香りも素晴らしい!
ムスメも「うまいね」「おいしいね」「もうちょっと」と言い続け、結局かなりの部分を食べられてしまいました。

20071104124145妻は「鴨せいろそば」を。
若干甘めの熱々の汁にからませて食べる蕎麦もなかなかです。
汁の中身は鴨肉、ねぎ、茄子など。
生姜を入れるとがらっと雰囲気が変わります。

結論。
近所の蕎麦屋としては十分においしいです。
というか、変な期待がない分余計嬉しい、という感じ。
店の方の客あしらいもよく好印象。
もう少し通って、あれこれ頼んでみましょう。
昼間から一献、もいいなぁ、なーんて。

|

« 今日の庭11 | Principale | パンダ退院 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/16972511

Di seguito i weblog con link a そばの里ときわ@町田:

« 今日の庭11 | Principale | パンダ退院 »