« 鉄子? | Principale | 取り戻すのだ »

ottobre 31, 2007

偽装

ニチアス(株)による大臣認定不正取得への当社対応について

弊社住宅用軒裏天井および耐火間仕切壁の一部認定の不正な取得について(449k PDF)

まさか我が家に、と、皆が思っているでしょう。うちもそうです。
えてしてこういう話は「流れ弾に当たる」ようなものですからね。

軒裏部分の部材が耐火偽装していたということで、ヘーベルハウスでは対象物件全件に対して改修工事を行うとのこと。対象件数が件数ですから、そうそうすぐに直せるようなものではないのですが、

経営トップからも「時間とコストは惜しむな」というメッセージが伝えられているようで、コーポレートガバナンスの強さも垣間見られたような気がします。
一番大変なのは休日返上で現場で頑張っている皆さん(そこのあなた!)です。しばらく辛いですが頑張ってください。明けない夜はありませんから、ね。

しかしうちの場合、ピロティもキャンティもあるのでだいぶ対象範囲が広そうです。うーむ。

|

« 鉄子? | Principale | 取り戻すのだ »

Commenti

centroさま

このたびはなんとも災難ですね。
素早いご対応、期待以上のもので大変心強く思っております。

愚痴聞き役くらいにはなれるかもしれませんので(笑)、落ち着いたら一献やりましょう。

Scritto da: かまの@Nuova Super | novembre 04, 2007 a 05:53 p.

御迷惑をお掛けしております。

社員も大変ではありますが、何よりお客様に御迷惑がかかる話なので、大変申し訳なく感じてます。

ただ、今回の件は、あの姉歯問題とは異なり、現状で違法な状態ではありませんので御安心ください。ただ、他社を上回る耐火等級4が得られない事は事実ですので対象全件補修を決めてます。(HPで御存知ですよね)

工事部門がこれから大変ですが、早急に具体的な対応を決めて一刻も早く、お約束した性能のへーベルハウスを御提供できるように努力しておりますので、何卒宜しくお願いします。

Scritto da: centro | novembre 03, 2007 a 09:27 m.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/16928332

Di seguito i weblog con link a 偽装:

« 鉄子? | Principale | 取り戻すのだ »