« 一力@上大岡 | Principale | 最後っ屁 »

settembre 08, 2007

パンダ(今度こそ)退院

20070908152627_489e結局、ファンシュラウドは既存のものを使って、モーターとファン、それからレジスターを移植。
見よ、このピカピカのモーターを!ちなみに、旧いモーターは予想どおりガタが出てました。
相変わらず五月蝿いマレリのファンですが、まあこれもパンダの乗り味ということで。

20070908133524_490e主治医の薦めもあり、今回はクーラーにこんな添加剤を入れてみました。
きっちり温度を測ったわけではありませんが、34度を記録した今日でも存分に冷えました。効果はあるようです。それ以上に、コンプレッサーON/OFF時のギクシャクが少なくなったのが体感できました。クーラーはもちろん、エンジンや冷却系にも負担が軽くなりそうです。よかったぁ。

|

« 一力@上大岡 | Principale | 最後っ屁 »

Commenti

c-chickenさま

ありがとうございます。
添加剤、貴殿も試されましたか。同士がいると心強い限りです。
排気量の小さいパンダの場合、特に負担がきついようなのですが、帰り道はすこぶるスムースでした。
電動ファンのけたたましさは相変わらずでしたが(笑)

Scritto da: かまの@Nuova Super | settembre 08, 2007 a 08:30 p.

退院おめでとうございます。
良かったね♪

僕もね、この一見怪しそうな添加剤を注入してもらいました。
良いですね。貴殿のコメント通り、コンプレッサーへの負荷が無いですよ。
冷えるかどうかは個体差があると思いますが、間違いなく抵抗は軽減されます。即ち燃費向上とベルトの延命は間違いないでしょう。

日本製のV6エンヂンに試したインプレです。

Scritto da: c-chicken | settembre 08, 2007 a 07:29 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/16383808

Di seguito i weblog con link a パンダ(今度こそ)退院:

« 一力@上大岡 | Principale | 最後っ屁 »