« 2割引 | Principale | 2K6 »

agosto 21, 2007

ブレーキパッド物色

1万3千キロを超えたわが愛車、ずいぶんブレーキがキーキーいうようになってきました。
そろそろパッドも終わりかと、キャリパーを覗いてみましたが、案の定。

そこでパッドをいろいろ探してみたのですが、選択肢が3つしかありません。
SBSVesrahCARBONE LORRAINE
どれにしようかとマヨいつつも、近所の店じゃ売ってないし、取り寄せもめんどくさいし、ネットでぽちっとなと注文できないかといろいろ探してはみたのですが。

意外とないんです。

今世紀に入ってからのモデルなのに、すでに絶版輸入中古車の難関その1「パーツがない」地獄に陥ってます。
Vesrahは直接オーダーできるんですけど、できれば他にもいっぺんに頼みたいんですよね。

|

« 2割引 | Principale | 2K6 »

Commenti

mayoxさん

そうですか、行き着きましたか。
さすが、お嫌いではない方は違いますね(笑)

パーツセンターも、正規輸入車以外には冷たいという話です。
その証拠に、ページの一番下に

※アプリリア・パーツセンター では、
一般小売は行っておりません。

の2行が。

冒頭ではいろいろきれい事言っていますけど、要は切り捨てられているわけで。はぁ。

Scritto da: かまの@Nuova Super | agosto 26, 2007 a 06:15 p.

ちょっと興味本位でぐぐってみると・・・・横浜にパーツセンターがあるんですね。

本格的に困ったら、ここに頼るしかないのかな???

ただ、純正は高いんですよね~国産もですが。。。(^^;

Scritto da: mayox | agosto 26, 2007 a 05:38 p.

mayoxさん

とりあえずVesrahをオーダーしてみました。今週末中に届きますかどうか。

アプリリア専門?儲かりそうな気がしませんね(笑)
長津田にアグスタやジレラを扱っているお店はあるんですが、継子扱いなんでしょうね。確かに全国的にもあまりないような気がします。
アプリリアジャパンの統制が厳しくなって、並行モノだとパーツが出なかったりとかいう話も聞きますし。。。

Scritto da: かまの@Nuova Super | agosto 24, 2007 a 01:14 p.

Vesrahのパッドは割りと手ごろな値段でほどほどの
効きですね。僕のバイクでは。いくつかグレードあるので、それによっても違うのでしょうが。

アプリリアって専門に扱ってるショップってないんですか???(無さそうな気もしますが(^^;;)

Scritto da: mayox | agosto 22, 2007 a 05:50 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/16193849

Di seguito i weblog con link a ブレーキパッド物色:

« 2割引 | Principale | 2K6 »