« BILLY | Principale | のっぽ狂騒曲 »

luglio 30, 2007

今月末で

@niftyの「アット・ホームページ」の掲示板ツール「メッセージボードマルチタイプ」サービスが休止します。

ワタクシもとりあえず作りましたが、長年ほったらかしです。
数年前まではネット上でのコミュニケーションの定番だったBBSですが、SNSあたりにとってかわられてしまいましたね。ちょっと寂しい限りです。
とはいえ使うあても無いので、新しいサービス「レンタル掲示板」への移行はしないつもりです。

それ以上にショックなのがこちら
地元蛇つながりのkomiさんからのネタなのですが、子どものころからこよなく愛していたエヌビーの「のっぽ」含め全製品が生産終了なんだとか。
「のっぽ」が食べられないのはもちろん、エヌビー(現NBS)のパンが店頭から消えるかと思うと、静岡県東部出身としては悲しい限りです。
そのわりに公式ホームページではなんのアナウンスもなく、「のっぽ」のページもそのまま。
ちなみに、こんな企画もあるようです。近かったら行っちゃうのに。

静岡県東部には、「エヌビーのパン」の看板が店先に多く掲げられているのを見ることができます。
そのうち看板もなくなってしまうのでしょうか。これまた切ないなぁ。

|

« BILLY | Principale | のっぽ狂騒曲 »

Commenti

komiさん

こちらこそ、情報ありがとうございます。
地産地消とか食育とかも大事ですが、こういう地域に根ざしたジャンクな食べ物(笑)にも目が行ってしまうワタクシなのであります。
10年前までは富士宮やきそばもおんなじレベルだったのですけど、ね。1社独占でないところが違うのかしら。

Scritto da: かまの@Nuova Super | agosto 01, 2007 a 07:23 p.

ワタシの場合は、「流れもの(笑)」で静岡東部住民な訳でして。「ヌマヅベーカリーのパン」というものに特段の思い入れもないのですが、小さいときから毎日のおやつや学校給食などで慣れ親しんだ(というか刷り込まれた?)ものは他では代えがたいでしょうからね。
「時代の流れ」といってしまえば、それまでなのかもしれませんが・・・

Scritto da: komi | luglio 30, 2007 a 09:56 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/15950404

Di seguito i weblog con link a 今月末で:

« BILLY | Principale | のっぽ狂騒曲 »