« クーリングファン廻らず | Principale | 練習 »

luglio 08, 2007

新しいエアコン

の、ガワがつきました(笑)

Dsc01435一室だけエアコンの配管のみお願いしていたのですが、出来上がってみましたらばなんと配管剥き出しなんでありますね。これをうまく隠す手立てはないものかとDottoreにご相談申し上げておりまして、点検口をつけても壁の中に隠してもカネがかかるし、いざ本当にエアコンを取り付けるときには無駄になる。だったらいっそのことホンモノをつけてしまえ!ということで、エアコンの室内機のドンガラ、というか、モデルルーム用のサンプルを入手いただきまして、本日晴れてこれを取り付けんという塩梅であります。

Dsc0143710時過ぎからとりかかって、配管の取り回しをああでもないこうでもないと試行錯誤し、取り付け用のアタッチメントがないので本体をタッピングビスで直止めする場所を思案したり、一度バラしてからもう一度悩みながら組み立てたりと、終わったのは12時近く。はじめは気がつかなかったのだが、気がついたら二人とも汗だく。最終的にはご用意いただいたタッピングビスの長さが若干足りず、後工程はこちらで引き継ぐことで終了。一級建築士サマにしていただく作業ではないよなぁと恐縮しきり。
ちなみにこのエアコン、実際に使える(とおぼしき)リモコンまでついてます。ものすごいギミック、っていうか、ほとんどホンモノですからね(笑)

|

« クーリングファン廻らず | Principale | 練習 »

Commenti

Centroさま

どうもお疲れ様でした。
あとのスケジュールに影響しませんでしたでしょうか?!

シャイな姫は、さっき風呂場で号泣して今寝てます。
どうやらワタクシでなく妻と風呂に入りたいらしいです。ハハハ。

Scritto da: かまの@Nuova Super | luglio 08, 2007 a 08:38 p.

予想以上に時間が掛かってしまい失礼しました。しかも手戻り&残工事ありで・・・

段取り八部・・・まだまだ未熟なころに言われた言葉を思い出しました(苦笑)

余談ですが・・・姫は少しシャイなくらいが可愛いのではないかと(笑)あんまり八方美人でも・・・ねえ?!

Scritto da: Centro | luglio 08, 2007 a 08:17 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/15693947

Di seguito i weblog con link a 新しいエアコン:

« クーリングファン廻らず | Principale | 練習 »