« イタリア自動車雑貨店 | Principale | Bar AdoniS@渋谷 »

giugno 01, 2007

九州屋渋谷宇田川店

たまのお江戸ですので、Centro師と一献。そういえば某N邸のご主人もお休みで在宅のはず。ということでお誘い申し上げましたらば直前にもかかわらずご快諾。お二方とも渋谷に明るいので、河岸を向ける先はお任せしてついていくことに。
その名のとおり九州づくしで、焼酎好きの3人(焼酎でなくても好きなんですけど、ね)にはうってつけの店。酢味噌でいただくきびなごの刺身、とびうおの丸干し、辛子蓮根、がめ煮、鉄鍋餃子などをほおばり田苑の白麹で。携帯の電池がなく写真におさめられず残念。なんといっても衝撃的だったのは、甘い醤油でいただくお刺身。いつもの醤油の味が恋しかったのはもちろんだけれども、これもまた人生(大袈裟?)。
N家と共通の子育て、IH、飲食の話などとりとめもなく。N家の男性陣は辛いものに強いらしい。これならどうだ、と陳麻婆豆腐をお勧めするもすでに踏破済みとのこと。なんとたまプラにもLMTにもあるらしい。灯台下暗し。
師も仕事が一段落し、アルチャレ関東第3戦へ参戦とのこと。そのわりにはGrande Punto別件で紹介したショップのPUNTO HGT ABARTHに興味津々なところが何とも師らしい。アンテナを常に高く保つ姿勢、見習わないといかんのかも。

Photo_2なーんて言ってたら師からきびなごの写真が。
見てたら、また食べたくなってきました。
嗚呼。

|

« イタリア自動車雑貨店 | Principale | Bar AdoniS@渋谷 »

Commenti

maru_ni_umebatyさん

こちらこそ愉しませていただきました。
辛いもの対決、いいですねぇ。
汗拭きタオル持参でやりましょう(笑)

Scritto da: かまの@Nuova Super | giugno 08, 2007 a 09:25 p.

こんにちは!

先般はストレス発散的なマシンガン・トークで失礼しました。
おかげ様でとても愉しい夜を過ごさせていただきました。

次回は辛い物対決でしょうか(笑)?

Scritto da: maru_ni_umebaty | giugno 08, 2007 a 10:53 m.

Centroさま

いつもお世話になっております。
定例化、了解であります。
今度は呑みすぎないよう、って言ってもムダですかね(苦笑)

Scritto da: かまの@Nuova Super | giugno 07, 2007 a 07:32 p.

その節は、お世話になりました。

しかし、楽しい飲み会でしたね。定例化、ウエルカムであります(苦笑)

Scritto da: Centro | giugno 06, 2007 a 08:39 p.

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/15296533

Di seguito i weblog con link a 九州屋渋谷宇田川店:

« イタリア自動車雑貨店 | Principale | Bar AdoniS@渋谷 »