« 今日の庭8 | Principale | クレージュタクト »

giugno 24, 2007

腰痛

ガレージを塗装し、庭の草むしりをしたあとあたりから、腰の右側が痛み始めました。
ちょっと無理したし、そのうち何とかなるでしょう、と高をくくっていたのですが、一向に治まる気配がありません。実は先週末クイックマッサージに行ってみたのですが、その後も改善の兆しはなく、最近に至ってはちょっと力を入れれば痛み、寝返りを打てば痛み、といった具合。とどめは今日のガレージ整理。買ってきたばかりのラックを組み立て、納戸を占領するパーツ群を運び込み、納戸はスッキリしましたが、ワタクシの腰には猛烈な違和感が残りました。

そんなときにもムスメは
「だっこ、だっこ」
とせがみ、音楽に合わせて一緒にダンスを強要します。もちろんムスメに
「とうちゃんは腰が痛いんだよ」
なーんて言ってもまだわからないし(笑)

冗談はともかく、今週は意を決して整体か形成外科の門を叩かねばならないようです。

|

« 今日の庭8 | Principale | クレージュタクト »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31635/15544015

Di seguito i weblog con link a 腰痛:

» 腰の病気と上手に付き合う方法 [腰病気]
腰の病気について解説しているサイトです。腰の痛みは病気としても深刻ですね。腰の痛みや病気の内容などの情報を提供していきます。 [Continua a leggere]

Registrato in data giugno 24, 2007 a 11:44 p.

» 特発性側湾症(原因不明・重度の脊柱側湾症)複数回の改善例ー7 [◎特発性側湾症・椎間板ヘルニア・顎関節症・外反母趾の駆け込み寺!!]
トラックバックさせていただき、ありがとうございます。もし、関係のないサイト様へ、当院がトラックバックしてしまった場合、削除してください、すみませんでした。 [Continua a leggere]

Registrato in data giugno 26, 2007 a 03:36 p.

» 腰痛予防の最新情報腰痛 しびれ [腰痛を予防するには]
腰痛予防方法のひとつとして呼吸法を取りぶちこむことがあるんや。腹式呼吸は腰痛予防に効果のある呼吸法で、横隔膜を使って呼吸を行う方法や。アメリカやヨーロッパでは腹式呼吸といってもなじみがないようやけどアンタ、太極拳やヨガやらなんやら、その他気功やらなんやら東洋の国々では腹式呼吸は心と体の調子を正しくするとされて古くから行われてきたもののようや。腹式呼吸は健康法のひとつでもあり、気軽に腰痛予防にもなる呼吸法なのや。 腹式呼吸を行う際に役立つことちうと、腹腔内圧を上げてゆくことによ...... [Continua a leggere]

Registrato in data luglio 05, 2007 a 03:37 p.

» 腰痛治療での整体を [腰痛治療にはレーザー治療や治療器、針治療ヘルニア腰痛治療と治療方法!]
腰痛治療に欠かせないのは、自分の身体を知るということである。ただマッサージ店や、... [Continua a leggere]

Registrato in data luglio 06, 2007 a 03:47 p.

» 体の中からの腰痛改善と腰痛症 [腰痛には原因を探して体操やベルト、コルセットで腰痛治療だ!ストレッチで対策予防も]
腰痛を改善してゆく効果のある成分としてはまずビタミンB1などがあり、ビタミンB1... [Continua a leggere]

Registrato in data luglio 10, 2007 a 12:54 p.

« 今日の庭8 | Principale | クレージュタクト »